人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る。

昔は 『夕立』 という美しい言葉ゆえに、突然の雨にも少し困った顔をしつつ、
これまた 『雨宿り』 という、何か新しい出会いの匂いのする時間もまた良き哉、でしたが。
降る。_b0191418_1155566.jpg
今は、明らかに 『鉄砲雨』。 

そんな呑気な感じもせず、
穏やかならない天候が続く昨今ですね。

2014年夏も、
ワタクシの独身生活も、

そろそろ終盤。

終わったお店、始まったお店、駆け込みライブ、

今少し、2014年夏模様に閉じ込めるべく。    日々、闊歩できる、しゃーわせ。

*************************************
9/8(月) FREEDOM cafe 追加 になりました!! 本町・駅近です。またりとしに来て~♪
8/27(水) Porta Mari (ポルタ・マリ)
 おつまみ¥300~、ゆったりくつろいで頂ける超お勧め空間です♪
 (p, vo) ほりのりこ  19:00~ 2セット チップ制
 各線、三ノ宮駅より、徒歩3~5分(センタープラザ B1)
 http://www.porta-mari.com/

9/4(木) OTO屋
 昭和レトロでアットホーム♪ お酒もリーゾナブル。 このメンバーで再び ^^
  (p) 東本淑美 (b) 福呂和也 (vo) ほりのりこ  20:00~ MC ¥2,000.-(1ドリンク付き)
  京阪萱島駅(京阪・京橋駅から準急で10分)より徒歩2分
 ※ 京阪萱島駅東口より、右手のロータリーへ出て、薬局、TSUTAYA、パチンコ屋を過ぎて、
   モスバーガー向かいの「萱島中央」商店街に入り、約30m進んだ右手のお店
 https://www.facebook.com/otoyha ※ 寝屋川市萱島本町5-22

new!!9/8(月) FREEDOM cafe
 衣食音の空間、新生・freedom での初ライブ♪ & 初共演・nea さんと。 
  (gt) nea (vo) ほりのりこ  19:30~ MC ¥3,000.-(1ドリンク・おつまみ三種付き)
 http://www.freedom-jazz.com/
 堺筋線・中央線 堺筋本町駅12番出口より、徒歩5分 (本町通りの1本北、堺筋の2本東♪)

9/10(水)、10/1(水) 5th Street(毎月・第2水曜日、10月のみ1週めに変更させて頂きます)
 最高の音響、愛情たっぷりのリーゾナブルで楽しいメニューもお楽しみあれ♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500.-
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

◆8/26、9/2、16、25、30 心斎橋 Club Cross 弾き語り

*************************************

8/21 JS845、たくさんお越しいただき、本当にありがとうございました。

嬉しいお客様との再会。。突然目の前に現れた11年前の写真(笑
いつも845にひょっこり来てくれた常連さん、
奈良から、京都から、和歌山から(笑)、、、etc...
降る。_b0191418_11452813.jpg
本当にうれしくて、改めて回想しつつ、
地下鉄で帰路につき、帰って、父の遺影の報告。
にこにこにこ、といつもと変わらぬ笑顔で、

そうか、よかったな、って言って、、、た。。。

嘘。

おまえ、あれほど反対したのに、
ここまでやり切りやがって!

って、言ってたかも(笑

アクセスがいいこともあって、
2年半、本当な色んな方が、聴きに、会いに、
あるいは飛び込みで、来て下さいました。

45年の歴史ある845。
one of 敷居の高いお店、で、またいだことは、ついぞなかったのですが。

コアなファンと、惜しむミュージシャンのみなさんの気持ち、
もちろん、後を継いで下さる方がいて、ここまでつながったんですね。

次のことは、まだ今は妄想だけをしつつ、、

ひとまず、ここまでの応援、心からありがとうございました m(_ _)m


& 山下栄ちゃんマスター。 ホントにありがとうございました。

by noirworldwide | 2014-08-24 11:37
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line