人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空を臨む。

マンション改装がつづいてまして。。

で、2月あたりから?「カーテンを閉め、ベランダは施錠して下さい」 令が出ていたのです。
まだ、足場は残ってるから、時々、工事の人は通るし、網戸の張り替えもまだだけど、
やっと、ベランダは解禁~♪ ほぉ~。

やっぱ、部屋に日がささないと人間おかしくなりますな(笑
エレベータで会ったご近所さん、「もう、そろそろ、、みんな限界来てんで~」って(笑
いやいや、よかった。日のあたるマンションで ^^

*************************************
5月ライブ、あと一本! お待ちしております~ ^^
5/27(火) マーシー オーガモン
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪
  (g) 四方 裕介 (vo) ほりのりこ  20:00~ MC ¥1,300.-
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

6/11(水)、7/9(水) 5th Street(毎月・第2水曜日)
 最高の音響、愛情たっぷりのリーゾナブルで楽しいメニューもお楽しみあれ♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500.-
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

★★★ マウイの素晴らしいジャズピアニスト、Shiro Mori さんをお迎えしての、2 ライブ ★★★
new!!6/18(水) B-ROXY
 開業42周年。弁天町の時代から大好きなお店で、特別な夜に。
  (p) 森 士郎 (vo) 大畑明子 (vo) ほりのりこ  19:30~
 地下鉄・日本橋駅 より徒歩5分。
 http://www.b-roxy.com/

new!!6/28(土) Zatto Four
  (p) 森 士郎 (b) マリオ 宮本 (ds) 岡部 潤也 (vo) ほりのりこ
  OPEN19:00  演奏19:30~  MC ¥2,000.-(1ドリンク付き)
 ※ 懐石風お弁当(2~3日前までに予約要)を、+¥1,500.-でご用意できます(Zatto Four: 06-6751-1990 or 堀まで)。
 近鉄・今里駅より徒歩1分。
 http://zattofour.com/                    ★★★    ★★★

6/30(月) JazzSpot 845
 まったりくつろいでいただける、老舗のJazzSpot。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/

7/22(火) OTO屋 昭和レトロでアットホーム♪ お酒もリーゾナブル。
  (g) 箕作元総 (vo) ほりのりこ  20:00~ MC ¥2,000.-(1ドリンク付き)
  京阪萱島駅(京阪・京橋駅から準急で10分)より徒歩2分
 ※ 京阪萱島駅東口より、右手のロータリーへ出て、薬局、TSUTAYA、パチンコ屋を過ぎて、
   モスバーガー向かいの「萱島中央」商店街に入り、約30m進んだ右手のお店
 https://www.facebook.com/otoyha ※ 寝屋川市萱島本町5-22 

*************************************
【5/14 5th Street】青空を臨む。_b0191418_22345894.jpg
4月から、「2セットめはセッションしましょ ^^」 と宣言したら、さっそく来て下さいました。
久々、ディジュリドゥ の O さん。わーーい。青空を臨む。_b0191418_2235856.jpg

      アボリジニの土着の楽器のもつ大地の響き。
      ただただ、素直に反応することだけ考えてました。
      飛び入りの歌もあり・ありで、にぎやかな夜でした♪


【5/20 Jazz Spot 845】  こぬか雨ふるみどーーすじ、な夜。
高山の家具職人さんと、高槻のキリコ職人さんと、京都の電気職人さんに見えて頂きました。。  ということにしておこう(笑    しっぽり弾き語りの夜はふける。


【5/23 OTO屋】  初めてのメンバーで、リハから固まってた私ですが、、青空を臨む。_b0191418_22551152.jpg
グイグイと心臓に響いてくる福呂さんのベースに必死で付いていく私と、
いや待て、君は冷静にヴォーカルの位置にいろ、という自分のバランスの間で、
いい緊張感保ちつつ、
青空を臨む。_b0191418_22563166.jpg







淑美嬢の、これまた力強い
男前ピアノにサポートされて、

本当に楽しい夜でした。

ついでに、見た目やピアノとは裏腹の、
淑美嬢の、実は天然ぶりが判明。。

聴きに来ていただいた皆さん、
丸い丸いフリューゲルホンの音と、
えぇ声~で、演奏にも加わって頂いた Sさん、ありがとうございました m(_ _)m

次回、同じメンバー、同じOTO屋さんで、9/4(木)に決定。

夏休みの宿題は、山積みです。。`O´)」(オー!!

by noirworldwide | 2014-05-25 23:33
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line