人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小休止。

●実家で、みんなで。
 甥姪、また受験。今度はダブルで姪が大学、甥が高校。
 来年もダブルで、高校が2人。みんなガンバロー。
 私にできるのは、少し英語を教えてあげることだけ。

●母と映画は、もしや初めて?
 ゆーみんの「ひこうき雲」を、製作が佳境に入っている時に聞かされて、
 監督は涙したというけど、その通り、驚くほどしっくり。
 久しぶりの映画館、気持ちよくて寝そうになった。。

●約一年ぶりに会う友。
 同年代、同じ頃に長い会社勤めを辞めて、同じ頃に文化の違う国の人と結婚した。
 環境が似ていて、お互いにシェアできることが多いのです。ありがたいおつきあい。
 お互いに旦那とではなかなか行けない、「和食」で乾杯(笑

●初めて集まった仲間。お薦めのイタリアン・バールへ。
 翻訳や通訳は個人業だけれども、長く刺激し合い、助けあってやっていければいいな。。

●毎度お世話さま。5th Street のマスター のお誕生日。
 謙虚なマスターのこと、ひっそり「なんちゃってライブ」と称してお店をオープン。
 「ニューミュージックのすべて」という本をつかんでって、1曲、なんちゃって「ブルー」歌ってきました(笑

●山の上から、玉や~。
 1時間弱山登りして、木々のすきまから見た二尺玉。
 浴衣人で満員の京阪電車、山登り姿で浮きまくってでも行った甲斐あった♪
 企画者に感謝。携帯の地震警報が誤作動して、集合に影響。
 このほんの数日前、悲しいことがあったので、山友に会えて本当に嬉しかった。

●京阪沿線立ち飲み津々浦々(笑
 まもなく宮崎へ引っ越してしまう友人カップルに連れられて。
 守口→千林→京橋 のはずが、千林、懐かしすぎてゆっくりしすぎた(笑
 滝井に新地があるのを、今更知った。

●ライブ、あんまり行けなかったけど、アイコさん明子さん
 いつも素敵な歌をありがとう ^^ 

********************************************
8月はゆっくり。ライブも1本入魂です(笑
8/21(水) JazzSpot 845
 まったりくつろいでいただける、老舗のJazzSpot。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/

9/11(水) 5th Street(毎月・第2水曜日 ★8/14 はお盆につきお休みさせて頂きます)
 最高の音響、オーナーの練りだす愛情メニューをお楽しみあれ ^^
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

9/12(木)freedom cafe  ・・・ 9/末 freedom cafe 閉店前ラストライブです。。
 (g)酒井 広隆 (vo) ほりのりこ 19:30~ MC¥1,100.-
 丹精にして端正な酒井さんのギター。初めてのデュオはとても楽しみ ^^ 
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://www.freedom-jazz.com/

coming soon...
10/21(月)OTO屋 昭和レトロでアットホーム♪ お酒もリーゾナブル。
  (g) 箕作元総 (vo) ほりのりこ  20:00~ MC ¥2,000.-(1ドリンク付き)
  京阪萱島駅(京阪・京橋駅から準急で10分)より徒歩2分
 ※ 京阪萱島駅東口より、右手のロータリーへ出て、
   薬局、TSUTAYA、パチンコ屋を過ぎて、
   モスバーガー向かいの「萱島中央」商店街に入り、約30m進んだ右手のお店
 https://www.facebook.com/otoyha ※ 寝屋川市萱島本町5-22  
********************************************
小休止。_b0191418_1743145.jpg

とまぁ、、8月前半は、
相方様不在の時間を惜しみ、
在宅仕事をコツコツしながら、
マメに出回りました。

昨日、アメリカから電話してきて、
「今、オーストラリアのSと話してたんだ。
でも3人でSkypeできるはずだから、
典子考えてよ」
って。

あいかわらず、遠隔でも
考えるのは人任せです(苦笑

でも簡単にできて、初めて、
日米豪、環太平洋三者通話~。
おもしろかったです ^^

明日から、南アルプスの北岳へ。
小休止。_b0191418_17432982.jpg

悲しいことが、花火の数日前に、
と書きましたが、
あってはいけないことですが、
毎年毎年、山の事故は、それほどニュースにもならないところで、多発しています。

身近な人、それも若い人のそれは、心が痛烈に痛みます。


いつも素敵な笑顔で、人懐こくて、英語を話すのも好きで、
相方のPもメールすると、一回しか会っていないのによく覚えてる、
lovely なお花屋さんだ、なんて痛ましいニュースなんだ、メールをくれました。

お通夜でのお母様の、毅然としたおおらかな振る舞いに、頭が下がりました。

心して一歩一歩、大事に歩いてきます。小休止。_b0191418_17433892.jpg

by noirworldwide | 2013-08-16 17:52
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line