人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しとしとと。。

梅雨入りしたんですかね? そういえば6月になってしまいました。。

水無月。 そういえば、そんな外郎がありますよね。
あれ、だーーいすき♪

あいもかわらず、夜更かし続きで、山にも行けず不健康そのものの日々でございます(笑

今週、久々、ライブでございます~ 気分入れ変えて、歌うよん ^^

遊びにいらして下さりませ♪

6/13(水)、7/11(水) 5th Street (毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

6/27(水) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、中世のヨーロッパみたいな空間でまったりしませんか?
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,200.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑 
*********************************************

写真がないので、、、ちょっといつも気になってること。

天満の、帝国ホテルの少し北、源八橋のたもとに、素敵な2階建てのお宅があるのです。

しとしとと。。_b0191418_224196.jpg


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
写真のように、道路をはさんで両側に、同じ作りで対で建っていることと、
横のマンションが、その一角だけを外して、囲むように建っているので、
余計に、これが対だと目立って、
どういう、いわくの建物なのかなぁ、と興味をそそられるのです。

ちょっと検索してみたら、他にも目に止まったので写真をアップされている方がいらっしゃいました ^^

いずれにしても、よく残して下さってるなぁと、いつも感心して見ています。

気候のせいもあって仕方ないけれど、
日本の家も、もっともっと長く使われるといいのになぁ、と、
いつも思います。


ぜんぜんお知り合いとかじゃないですけど、
どうぞ、古きよき建物、大事に維持なさってくださいね(エール・ビーーーーーム

by noirworldwide | 2012-06-11 02:25
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line