人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ・でい~♪

いいお天気 ^^

11月もいろいろありました。

今宵のライブが山です。
まだ今から書く楽譜もあって、ギリギリまでバタバタですが、
終わるまで気を抜かずに、充実させるよーー。

遊びにきてくださいね♪

11/22(火) freedom cafe
 オフィス街のど真ん中で。一人ぼっちだった弾き語りストが、色んな人と色々やります ^^
 鷲見さんとご一緒いただく、2回目のライブ。今回も盛りだくさんです♪
 (p, vo, ピアニカ) ほりのりこ、(b) 鷲見和広
 OL時代の同僚・同士、音楽をこよなく愛するギタリスト、細井氏も引き続き一緒にやってくれます~
 19:30~ MC¥1,100.-
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://freedom-jazz.com/FREEDOM-JAZZ/Top.html

12/7(水)5th Street
 (毎月・第2水曜日 ※12月のみ12/7の第一水曜日とさせて頂きます!)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、Entire Noir World へいざないます ^^
 最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ
 20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

12/17(土)5th Street  Littlebeans X'mas Live
 5th Street の多才多芸なレギュラー陣が総出演の、昼から夜まで楽しいライブ ^^
 師走の一日、みんなで楽しく笑い転げませんか?
 15:00~22:00 MC¥2,000.-(1ドリンク&クラムチャウダー付き/景品の当たる抽選会あり♪)
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

********************************************

先週の日曜日、某所にて、去年に引き続き、
大大フラ・パーティに、お呼ばれしてきました。

去年は、まだ知る人も少なく、多少固まっていたのですが、
今年は、たくさん、あの人もこの人も、ちびっこ達も、知った顔がたくさん。

いつもと違う、みなさんの晴れ舞台。思わずにんまりします。

気が付いたら、途中で衣装を何回も変えてる人も何人かいて、
紅白歌合戦みたい、と笑って。

祖母・母・孫の三代で、この日に臨んでる人もいるんですよ。
おばあちゃんが「訪問着ほどいて作ったの~」というフラの衣装。
たしかに、和装の花の大柄なんて、フラにぴったり。
正絹でも、洗濯機でゆるく回せば、洗えるんですって。

私は、お礼の気持ちをこめて、
ウクレレとフルートの演奏に合わせて、ピアノを少し。

そういえば、ハワイから来ていた先生に、
P は「通訳してくれます?」って頼まれてました。

知ってる人は笑えると思いますが(笑

本人は「My Japanese is a little weak」といつも人に言いますけど、
a little weak じゃなくて、almost zero でしょーー、と、いつも突っ込んでます。

代わりに私が、司会マイクをあずけられ「できるかなぁ・・」と緊張していたら、、
すんごい短い乾杯のあいさつだけで、
同じテーブルにいた人に「何のために出て行ったの?」ってケラケラ笑われました。


これだけ集められるY先生の人力のすごさ。


柔らかな女性の動きの美しさ。


ほっこりふっくらな一夜。


みなさん、ほんとにほんとに、素敵でした ^^


フィナーレはいつも、全員起立で踊る姿が圧巻です。
ライブ・でい~♪_b0191418_9523534.jpg
ライブ・でい~♪_b0191418_953773.jpg


1年ぶりにお会いした方に、去年の写真をいただきました。
ライブ・でい~♪_b0191418_9542243.jpgライブ・でい~♪_b0191418_954347.jpgライブ・でい~♪_b0191418_9544651.jpg








去年のようす↓↓
http://noireworld.exblog.jp/14448014/

by noirworldwide | 2011-11-22 09:56
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line