若葉の候。

珍しくお天気の続くGWですね。

4月は、、、いつにもまして外人騒動でした。。 --;)
一人暮らしのはずだった家に、なんでか4人住まい。。

食われっぱなしではいけないので(笑)、どうせなら行けるうちに行ってまえ、と、
母と、母悲願の、鬼怒川温泉と日光東照宮へ2泊3日の旅に。

実は行ったことなかった江ノ島・鎌倉も行けて、うふふ ^^ でした。
ご褒美ご褒美。

そのまま5月に突入。

高槻JAZZもほんのちょっとだけ、顔を出しに行きました。
短いけど、充実した時間♪♪ そう思えるのがライブやね。

常に国際便の予約がないと不安な相方様。 気の毒に(笑)

落ち着いた日常だって十分、ワクワクできる旅なのにね ^^

***********************************
GW開け、上本町にてお待ちしております~❤
5/8(金) Star Live U6  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
 2回目のご登壇、U6♪ 中華が評判のU6です ^^
 (p) 東本 淑美 (b) 福呂 和也 (vo) ほりのりこ
 地下鉄・谷九より徒歩5分、近鉄・大阪上本町より徒歩2分。
 http://starliveu6.jimdo.com/

5/13(水)、6/10(水) 5th Street(毎月・第2水曜日)   20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 最高の音響、5th Street。 5thにしかないテイストで。
 (p, vo) ほりのりこ
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

5/27(水) Music Bar 845 20:00~ Music Charge ¥1,200.-
 新しい845は軽食も充実 ^^ 新店長もご機嫌♪
 (p, vo) ほりのりこ
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://musicbar845.jimdo.com/

6/30(火) マーシーオーガモン  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪♪ 鷲見さんのベースと至福の音楽の時。
 (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

◆5/7, 12, 14, 16, 20, 21, 22, 29 心斎橋 Club Cross 弾き語り

***********************************
b0191418_091338.jpg

    有馬温泉みたいなのを想像していたら、、
    鬼怒川温泉、、何もない所。

    ちょっと遅い八重桜が、綺麗に咲いてましたっけ。

    人もまばら。

    けど、おかげで翌日の日光の定期観光バスは最高。
b0191418_054172.jpg


天気もよく、どこへ行っても、案内人の方がぬっと現われて、時間の無駄なく案内してくれるし、
空いてる時の定期観光バス、超お薦め~。
b0191418_064446.jpg

まだ雪をいだく白根山、男体山、
日本一高い所にある中禅寺湖畔の、
日本一遅い桜の花。



日光東照宮の説明員の人達は、どの方も、
司会者みたいな腹からの発声で、
くっきりと日本語を話す人達で、

間違わない敬語、嫌みのない謙虚さで、
しっかりセールストークをなさって、
説明が終わるやいなや、吸い込まれるように
ぞろぞろぞろ~っと聞いてた人達が、
お札を求められる。

             すごーい @@)
b0191418_0161570.jpg

50年に一度の修復でも、
常にどこかを修理していることになるという東照宮。

半分は国費で、半分は国民の方から、とはっきり言ってもらえると、
俄然、心ばかりのお金を落とし、こんな素晴らしい物は
ぜひ大事に守って頂きたい、という気持ちになるのでした ^^
b0191418_0213659.jpg






       ↑↑ 葵の御紋~

信号故障とかで2時間も遅れた特急「きぬ」が、
後ひと駅の所でまた止まったので、
スカイツリー前で降り、
b0191418_0292059.jpg
  浅草線はどこだどこだと、押上駅まで歩く途中、
  ケガの巧妙でスカイツリーも拝め、2夜目は無事、東京の某所泊。

翌日訪れた鎌倉の大仏様からは、どーんとオーラを浴びまくり、
母が修学旅行で訪れたという江ノ島をかすめ、

東京近郊の路線図を握りしめ、たどりついた新横浜、
しゅうまいを買って、新幹線に乗り込んでホッと一息。

母の万歩計は、2日目、3日目ともに、10000歩越え。

       よく歩いたね。

b0191418_0321839.jpg



いつもは秋に実行していた旅、今年は早々に完了。

    父亡きあとに始めた、母娘の旅。

       次は、いつ、いづこへ・・・


          中禅寺湖ごしの、白根山 ↓↓
b0191418_0274363.jpg

[PR]

# by noirworldwide | 2015-05-06 00:50 | Trackback | Comments(0)

春爛漫。

まさに。

15歳、甥坊主2人の受験も、無事、修了。

3月も20日を過ぎての合格発表となる公立高校受験は、
いつも本当に、はぁ~長かった~。。と感じます。
b0191418_15562840.jpg
発表の日は、母、妹、義姉と、
ひいては留学から帰国したばかりの姪まで、
女人一同、歓喜。

泣いた~。 みんな頑張った。 が、しかし疲れた(苦笑

ともかくよかった ^^。 

思いっきり、好きな野球とバスケにいそしんでおくれ、と願いつつ、
でも、次の進路はもうちょっと早めからマメに準備しておくれ、
と祈るのでありました。

ま、いい人生ならそれでいいんだが。
と、そんな3月も過ぎ、
オットの再入国も目前の4月。

また新たなる闘い、、、もとい一章がはじまるのだ(笑)

***********************************
始まりの季節❤
4/8(水) 5th Street(毎月・第2水曜日)   20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 最高の音響、5th Street。 5thにしかないテイストで。
 (p, vo) ほりのりこ
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

4/12(日) Café de Iwacco  15:00~ 2セット   チップ制
 生まれ育った千林大宮。5ケ月ぶりの再上陸・Sundayお昼間ライブ♪
 (p, vo) ほりのりこ
 谷町線・千林大宮(2番出口)・太子橋今市(6番出口)各駅より徒歩10分
 http://iwacco.com/ 大阪市旭区大宮4-14-16 06-6954-1809

4/21(火) マーシーオーガモン  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪♪ 鷲見さんのベースと至福の音楽の時。
 (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

4/27(月) Music Bar 845 20:00~ Music Charge ¥1,200.-
 Jazz Spot 845 改め。新しい845は軽食も充実 ^^
 (p, vo) ほりのりこ
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://musicbar845.jimdo.com/

5/8(金) Star Live U6  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
 ますます充実してきたこのメンバーで、初U6♪ 中華が評判のU6です ^^
 (p) 東本 淑美 (b) 福呂 和也 (vo) ほりのりこ
 地下鉄・谷九より徒歩5分、近鉄・大阪上本町より徒歩2分。
 http://starliveu6.jimdo.com/

◆4/2, 3, 9, 14, 16, 23, 28 心斎橋 Club Cross 弾き語り

***********************************

行くたびに何か進化しているような気が、と、書いた845。
今回は何と、大きなスクリーンが。

ガラッと感じが変わりました ^^
バー営業の時は、しゃれた映像も流してくれるし、カラオケもできるみたいです。

歌わせて貰う私も、進化しよっと♪

進学した坊主たち二人、小ちゃい時から、
「のりさんは大きいなぁ~」と、
169cmの私を見上げて、常に背比べを挑んできましたが、

気が付いたら、あれ? 2人とも私より大きくなってる。
最近の子は、ほんまに、8頭身どころか、9頭身ぐらいで、
顔が小さいから、大きく見えなかったのね。

でも。

まだまだ縮みませんよ、おばちゃんも。 ぷぷぷ ^^

春や春や。
b0191418_1557127.jpg

[PR]

# by noirworldwide | 2015-04-03 16:22 | Trackback | Comments(0)

まだまだ真っ最中。


なんのって。  お受験ちゃんです。
b0191418_11295314.jpg    いとしの中坊2人、がんばってるの。

生意気と頼りなさの交わる14歳と15歳。

そして初渡米3週間の瀟洒な(!)留学に出た19歳姪。
(アメリカ3週間で50万は、相方と私には、
     2~3回行けるやん! の世界で・・・@@)


まだまだ春は遠い・・・

***********************************
恒例の独身期間❤ うんと色々、試行錯誤したいと思います ^^
3/11(水)、4/8(水) 5th Street(毎月・第2水曜日 / 2月は特例)
 最高の音響、5th Street。 ほかほかオーナーのおでんのシーズン♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

3/27(金) Music Bar 845 20:00~ Music Charge ¥1,200.-
 Jazz Spot 845 改め。新しい845は軽食も充実 ^^
 (p, vo) ほりのりこ
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://musicbar845.jimdo.com/

4/12(日) Café de Iwacco  15:00~ 2セット   チップ制
 生まれ育った千林大宮に初上陸・Sundayお昼間ライブ♪
 (p, vo) ほりのりこ
 谷町線・千林大宮(2番出口)・太子橋今市(6番出口)各駅より徒歩10分
 
http://iwacco.com/ 大阪市旭区大宮4-14-16 06-6954-1809

4/21(火) マーシーオーガモン  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪ 鷲見さんのベースとタイトに対峙します!
 (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

◆3/5, 10, 12, 13, 19, 23, 24, 26, 28, 30, 31 心斎橋 Club Cross 弾き語り
***********************************
2月も、あちらこちらへお運び、ありがとうございました ^^

2週め水曜、祭日でお休み~の予定のところ、
「やってよ、寂しいやん」と
常連さまが言って下さったおかげでほっこりと2月も 5th Street。
月に一度の楽しみ、マスターのおでんでホクホク ^^
b0191418_11393668.jpg初・U6。色んな方が、オールスターズみたいに集まって下さって、
いやいや、やってる私が幸せもらいました。

人はつながってる、そしてつながってゆくなぁ。楽しい。

ありがとーー、あいしてるーーー。

このバンドを、だんじりの後梃子のように支えてくれる福呂さん、
ますます活躍、美しいよしみんこと東本淑美嬢と三人で、
同じU6で再演、5/8(金)に決まりました。

美味しぃ~賄い中華をエンジンに、また頑張ります~♪♪


難波845。何か行くたびにちょこっとずつ進化してる気が。
マスタは何回みても伊勢谷友介ですが。
久々に、845に相方様が来てくれ、古い山友さんとも再会してもらえました ^^
たっくさんリクエストの宿題も頂いて、どこまでできるかな。次回、3/27(金)♪

ちなみにアフターでいつも845の後に連れて行っていただく、
長く歌わせて頂いていた、某メンバー制クラブも、
前回1月からがらりと雰囲気が変わって、リニューアルオープン。

色んな事も人も、消えつ浮かびつ、つながって行く。つながっている。時を経て。

そして旅はつづく。          ・・・ P.S そしてオットはまた旅に出る(苦笑)
b0191418_11430991.jpg




[PR]

# by noirworldwide | 2015-03-02 11:57 | Trackback | Comments(0)

立春も過ぎ。

b0191418_16345910.jpg2月早々に雪の愛宕山へ。


スキーをやめて久しいですが、
白銀の世界はテンションあがりまくり☆ ゚・*:. 。..。.:*・゚ ゚.+° ゚


b0191418_16390259.jpg 四季のうつろいを

    持つ国土の

       ありがたみ。


            大事な、素晴らしい、文化。      この日本という国。


***********************************
春待ち気分で、もりもりと❤
2/9(月)、3/11(水) 5th Street(毎月・第2水曜日 / 2月は特例)
 最高の音響、5th Street。 ほかほかオーナーのおでんのシーズン♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

new!!2/18(水) Star Live U6  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
 ますます充実してきたこのメンバーで、初U6♪ 中華が評判のU6です ^^
 (p) 東本 淑美 (b) 福呂 和也 (vo) ほりのりこ
 地下鉄・谷九より徒歩5分、近鉄・大阪上本町より徒歩2分。
 http://starliveu6.jimdo.com/

2/25(水) Music Bar 845 20:00~ Music Charge ¥1,200.-
 Jazz Spot 845 改め。新しい845は軽食も充実 ^^
 (p, vo) ほりのりこ
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://musicbar845.jimdo.com/

◆2/10, 13, 16, 19, 20, 24, 26, 27 心斎橋 Club Cross 弾き語り
***********************************
●1/25(水)今年初の music bar 845

MCをソロリと始めたところで、店長がスポットをピッカ~ン、とつけてくれました。
このまばゆさも、新生845ならでは(笑)

カウンターには、ロッカーな若い衆がユルリと飲んでおられるので話しかけてみたり。
ちっとばかし、異文化交流。楽しいです ^^*)

また 大畑あっこさん 来てくれて、一曲歌ってくれたり。
お陰さまでワイワイと。 2015年も、845月例、よろしくお願いいたします ^^

●2/4(水)マーシー・オーガモン

鷲見さん、ほんまに最高♪♪

へ?この曲そんなんやったけ?と始まる意表をつく前奏に、
まずお客さんがニヤニヤ。私も吹き出しそうになるのをこらえて、入りどころを模索。。

振り落とされないように一音一語、絡みついていく、一曲一曲が充実の珠玉の時間。
はぁ~ いい運動 ^^

もちろん次回、即決定。4/21(火)、また引き出し増やして臨みたいです♪

絡み合ってる様子、動画からのピックアップ↓↓でお楽しみくださいませ ^^

b0191418_16241979.jpg
b0191418_16251040.jpg
b0191418_16255242.jpg
b0191418_16270842.jpg
b0191418_16273458.jpg
b0191418_16275008.jpg
b0191418_16284393.jpg
[PR]

# by noirworldwide | 2015-02-08 16:57 | Trackback | Comments(0)

あっという間に。

時間が過ぎるんですね。

そして、1月も、もう後1週間。

思えば、あけまして、の言葉もまだだったと思い、
それはあまりに非礼、と反省して、カリカリと書いています ^^;)

改めて、迎春♪ 遅っ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします ^^

***********************************
来週あたりから、ボチボチ行きますよ❤
1/28(水) Music Bar 845   20:00~ Music Charge ¥1,600.- ¥1,200.-
 Jazz Spot 845 改め。名前だけでなく、スタッフ共々、新しい845を模索中 ^^
 (p, vo) ほりのりこ
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://musicbar845.jimdo.com/

2/4(水) マーシーオーガモン  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪ 鷲見さんのベースとタイトに対峙します!
 (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

2/9(月) 5th Street(毎月・第2水曜日 / 2月は特例で9日(月)となりました)
 ★ 1/8訂正: 2月はお休みとお伝えしていましたが、急遽、2/9(月)にさせて頂くことになりました!
 最高の音響、5th Street。 今年もオーナーのおでんのシーズン到来♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

new!!2/18(水) Star Live U6  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
 ますます充実してきたこのメンバーで、初U6♪
 (p) 東本 淑美 (b) 福呂 和也 (vo) ほりのりこ
 地下鉄・谷九より徒歩5分、近鉄・大阪上本町より徒歩2分。
 http://starliveu6.jimdo.com/

◆1/27、2/5, 10, 16, 19, 24, 26 心斎橋 Club Cross 弾き語り

***********************************

ニュースに胸を痛めたり。
マッサンを見て涙したり。

山積した、あれやこれやを片っ端から攻めつつ。

今宵ももう店じまいです。眠い。。。

明日も頑張るぞ。 ふゎぁ~  zzzzz.....

P.S
何か編集画面変わって、写真を投稿の仕方がようわかりませんが、
思考能力も、もう今宵は店じまいにつき。。。







[PR]

# by noirworldwide | 2015-01-23 00:48 | Trackback | Comments(0)
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line