飛ぶ翔ぶ。

b0191418_21553968.jpg
すいません、跳んでしまいました、1月が。

冬眠はしてませんが、朝の京阪特急でうずくまってます。
ダブルデッカーで、毎日京都まで、旅気分です。

と、年始からそんな感じで一カ月が過ぎました。

3月の一週目まで、これが続きます。
たまさか、そういう仕事が入った、と言っておきましょう。

防音室に篭って、ピアノを触る時間は、少なくても確保しています。
まだまだ歌うので、ここへ来て下さっている、殊勝な皆様方、
どうぞ、忘れずに待っていてくださいませ~。

***********************************
2016年、ライブはゆっくり。でも、5th 定例は、欠かさずやりますよ ^^
2/10(水) 5th Street (毎月・第2水曜日/)
 最高の音響、5th Street。 5thにしかないテイストで。
 (p, vo) ほりのりこ 20:00~ Music Charge ¥1,500.-  
 ★ 2セットめ、セッション・オープンマイク可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね

 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

3/8(火) Star Live U6  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
  ゆったり中華をいただきながら。評判のU6です ^^
 (p) 東本 淑美 (b) 福呂 和也 (vo) ほりのりこ
 地下鉄・谷九より徒歩5分、近鉄・大阪上本町より徒歩2分。
 http://starliveu6.wix.com/u6-hp

4/19(火) マーシーオーガモン  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪♪ 鷲見さんのベースと至福の音楽の時。
 (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

◆2/15, 25 心斎橋 Club Cross 弾き語り
***********************************

さぶい冬の京都、トンネルを抜けたら雪国(抜けてないけど)、という日もありました。
b0191418_22173979.jpg
脱サラ以降、通訳も翻訳も、最長でも2週間だったので、
2ケ月もオフィスへ勤務とはどうなることかと思いましたが、
あっという間に一ケ月。

ン年もブランクがあった感覚は全くなくて、昨日までやってたように見事に染まっております(笑)

通訳大半のはずが、どうかしたら翻訳だけで終わってしまいそう。。
でもま、今までの中で、もともといた業界に一番近い業種なので、
色々、ふーん、ということもあり、楽しんでますよ ^^。

そして、実は、うちのPC はまだ、Office2007、、だって、ぜんぜん使えるんだもーーん!
なので、トレーナーでした、なんて言っておきながら、実は、Office2013、初めて~。なるほど。

それから、在宅翻訳は寂しいけど、務めだと、気晴らしに喋ることもできるし、
b0191418_2157240.jpg
そしてそして実は、
「オフィスカジュアル」と呼ばれる服装、
OL時代は制服があったので、
ほとんどそういう楽しみはなかったし、
最近は、演奏の衣装か、通訳は生産ラインが多くヘルメットに作業着に安全靴 ^^;)

なので毎日、黒・グレー・白・茶色・紺、
ぐらいにおさまるように、
地味可愛い、「オフィスカジュアル」を
考えるのも、楽しいのです。

と、モロモロ、楽しめることは
みんな楽しんじゃってます。


翻訳が behind らしく、ガンガン渡されますが、
そこは、通訳養成学校で、吐く思いで学んできたプライド、
そんなもん、ガガッとやっつけちゃうのよ、って気持ちで乗り切ります。

あ、そうそう、吐く思いはまだ続いてます(笑)
修了できるのかしらん。  とにかく上達したいです。

と、ここでは通訳の話をあまりすまい、という禁を解いて書いてみました。

長い長い間、歌のくれたエネルギーとバランスは、半端ないので、
もちろん、きっと歌って行きます。

と、そんな2016年の始まり。
[PR]

# by noirworldwide | 2016-02-04 22:02 | Trackback | Comments(0)

「耳が ぼわっと」

で検索すると、いろいろ出てきました。
b0191418_23522732.jpg
耳鼻科へは3回行きました。
鼻から喉へ金属製の管を入れて、
耳から空気を送り込んで通気するのです。

あぃたたたた。。。 涙、ぽろっ。

でも、聞こえにくいとか雑音はないです。

耳鳴りぐらい、年齢が年齢なんだからするだろう、と、
ちょっとほっといたのは、、自分でもよくなかったと思います。。

薬は飲まないで、
空気通してもらったり、ドッドッドッと鼓膜を刺激するの、
何か、直接的な治療で、ちょっと嬉しいです。

早ぅ、治ってちょーだい(祈

***********************************
2016年、ライブはゆっくりです。できることをしっかりと。。。
1/12(火)2/10(水) 5th Street (毎月・第2水曜日/1月は2週目火曜とさせて頂きます)
 最高の音響、5th Street。 5thにしかないテイストで。
 (p, vo) ほりのりこ 20:00~ Music Charge ¥1,500.-  
 ★ 2セットめ、セッション・オープンマイク可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね

 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

3/8(火) Star Live U6  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
  ゆったり中華をいただきながら。評判のU6です ^^
 (p) 東本 淑美 (b) 福呂 和也 (vo) ほりのりこ
 地下鉄・谷九より徒歩5分、近鉄・大阪上本町より徒歩2分。
 http://starliveu6.wix.com/u6-hp

4/19(火) マーシーオーガモン  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪♪ 鷲見さんのベースと至福の音楽の時。
 (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

◆1/9, 13, 19, 22, 23, 26, 28 心斎橋 Club Cross 弾き語り
***********************************

12月、いつものライブ以外にも、クリスマスシーズンということでお声をかけて頂き、
嬉し楽しく、演奏させていただきました ^^

お運び頂いたみなさん、本当にありがとうございました♪♪

12/2(水) 5th Street、2015年も皆勤して下さったお客様。 久々に見えて頂いたお客様。 そして 5th 大好きなオット君。
 先日、このblogに写真を掲載した、素敵なペアグラスを作ってくれた、切り子作家、さゆりさんが、
 オット君のお願いした、アメリカの友達へのギフトを、作成して持ってきてくれました。美声もご披露下さって。
 マスタとご先祖様から頂いた名字のおかげで知り合えたお客様。 この5年、コンスタントに顔を見せてくれる元先輩。
 みなさんのおかげで、今年も、毎月、色んな話題で満たされた、5th Street 定例ライブでした ^^
b0191418_22214158.jpg
12/11(金) Star Live U6、今年初めてさせて頂いてから、計4回。
 大阪のど真ん中ということもあって、色んな方がいつも集まって下さり、感謝感謝♡
 この日も、淑美嬢の天然ぶりと、福呂さんのいつにも輪のかかった、
 ベタベタおやじギャクが止まらず、軽やかーな(?)気持ちになりました。
 S様、アフターもありがとう♪ 次回、3/8(火)に決定。

12/18(金) 音羽カフェ(お昼) キーボードかついで京都へ。初めて呼んで頂きました。
 ただし! 「クリスマス・ソングは、NG」 というリクエストです(笑)
 毎年のことでみんな飽きてらっしゃるとのこと。わかる ^^;)
 年齢層55歳~92歳のレディ達 + 白一点。

 日本語の歌と英語の歌、半分とりまぜ、日本語の歌は歌詞もご用意させて頂いたら、
 みなさん、ずっと一緒に歌って、盛り上げて下さいました。
 最前列の最高齢のレディが、シックシックと泣きだして、、可愛いらしかったです。。

 The Chrismas Song の歌詞に "Kids from one to ninety-two" とありますね。 一番好きな部分です。
 クリソンは歌わなかったけど、92歳の「子供」に幸せ届けられて、b0191418_22332387.jpg
 心から、長いこと歌っててよかったな、って思いました。
 ほっこりした気持ちで、晩のライブ準備のため大阪戻り。

12/18(金) Mercy Orgamon(夜)
 元同僚が、昔よくジャズ喫茶に行った、という饒舌なお母様と、
 介護要になっても娘が大事でお嫁にやるのは嫌ぁよ、な、お父様と来てくれました。

 Mercyも今年、皆勤してくださった方がいました。ありがとうございます~(涙;;;
 次回 4/19(火)。又々、演奏中に、時々ニタリと笑ってる鷲見さんと、スリリングに(笑)
b0191418_22382476.jpg
12/25(金) Natural Queen
 「ちょっとしたカオス」と表現して下さったお客様が。
 まさしくそんな感じ。
 昨年もちょっとそんな感じだったので、臨戦態勢ではいましたが、
 さらにパワー炸裂していました。。

 本当にミキさんの引力パワー、すごすぎ。 お客さんの楽しみたいオーラ、素晴らしすぎ。b0191418_22402562.jpg
 喉ガラガラに枯らして、終電帰宅。
 「4年ぶりに堀ぴょんの歌聴いたよ~」
 と、涙してくれたお友達。
 去年から覚えてくれてたお客様。
 代わりにチップを回ってくれたお客様(笑)

   クリスマスの、幸せオーラ、おすそわけ、ありがとうございました♪♪

     ***       ***       ***       ***

実は、クリスマス翌日、山の下見の約束があり、4時間ほど寝て、出発。眠ぃ。。。
でも、相変わらず山は、ぜーんぶ受け止めてくれて、最後に温泉で、すーーーっきり。

無事、12月のスケジュールはすべて終了、、、で、はたと気付いたことが。

あれ? 今年って、、(デビュー)25周年やん。。。

別に、年数だけで祝うことはないんですが、、、こんな私がよく続いた!!と、それはつくづく思います。。

そんなわけで、オリンピックが来る頃、「30周年だよ」って
覚えていて、一番に言って下さった方には、、、素敵な景品を差し上げます(!?)



      みなさま、よいお年を ^O^)/


  
[PR]

# by noirworldwide | 2015-12-29 00:01 | Trackback | Comments(0)

麻酔の効く体。

30代で摘出した内臓もあるので、全身麻酔だって全然効く体のはずなんですが。

先月末、右の歯の麻酔が効かず。b0191418_17122675.jpg
しばらく待って、追加しましょう、とまた打ってくれたけど、全く何にも効かず。
しびれた感じすらせず。

治療ができなかった @@) こんなことはじめて。。

翌週に、左の歯をやってもらったら、、バッチリ。 2時間しびれてました。

満を持して今日再び、右の同じ所に。。

削る瞬間、、ちょっと緊張~・・・・  やった~ 痛くない♪ 効いた~。

女の人は特に、その時によって効かないことがある、って仰ってました。
(↓↓ 写真は夕日を背にした「女神」ですが、NYではありません。念のため)
b0191418_17245553.jpg
10月、ホントに頑張らせて貰って、
仕事楽しくて仕方なかったですけど、
はぁー、全部終わった~、って、
まさにそのタイミングだったから・・・?

確かに、普通に睡眠しても、
疲れがなかなかとれなくなってた。。

女性の体は神秘(?)。 真相は永遠に謎。
ま、月並みですが、無理は禁物ですね。。


     それにしても、親知らずの治療、顎が疲れました(笑)  

***********************************
2015年のご愛顧に、感謝をこめて♪♪ 忘年会の帰りだって、間に合うよ ^^
12/2(水) 5th Street (毎月・第2水曜日/12月は1週目とさせて頂きます)
 最高の音響、5th Street。 5thにしかないテイストで。
 (p, vo) ほりのりこ 20:00~ Music Charge ¥1,500.-  
 ★ 2セットめ、セッション・オープンマイク可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね

 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

12/11(金) Star Live U6  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
  ゆったり中華をいただきながら。評判のU6です ^^
 (p) 東本 淑美 (b) 福呂 和也 (vo) ほりのりこ
 地下鉄・谷九より徒歩5分、近鉄・大阪上本町より徒歩2分。
 http://starliveu6.wix.com/u6-hp

12/18(金) マーシーオーガモン  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪♪ 鷲見さんのベースと至福の音楽の時。
 (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

12/25(金) deli & wine Natural Queen 20:00~ チップ制
 美人シェフ&オーナー、ミキさんが迎えてくれる素敵感いっぱいのお店。
 去年に引き続き、クリスマス・弾き語りナイトです
 (p, vo) ほりのりこ
 地下鉄堺筋線北浜駅 5番出口より、南へ徒歩5分
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27053874/

◆12/3, 8, 9, 17, 19, 21, 24 心斎橋 Club Cross 弾き語り
***********************************
◆11/11(水) 5th Street。
  たまたま見つけて聴いてた you tube を、横からP が見て、
  「Ami Ozaki」と読んでくれたのが嬉しくて。
  New York State of Mind を歌ってる亜美さんはさすがで。
  発音も素晴らしくて。相方も Great!! って気にって。

  言ったってわからないだろう、と思ったから、亜美さんの話はしたことなかったけど。
  P が、自分で、いいやん、この人、と思ってくれたのが嬉しくて。

  で、また私は、ときどき忘れかけるパンドラの箱を開く。

  亜美さんの曲を2曲。ライブで亜美さんを歌うのは初めて。
  5th は、フォークな人達のたくさん集まる場所で、
  全然、範疇的にはストライクだからOK!とは思ってはいたけれど。
b0191418_16264480.jpg
  あの頃、10代で出会えたことを、今も感謝してる。
  亜美さんに、最敬礼。

◆11/25(水) B-ROXY。

  雨の寒い夜、馬淵さんと、何か本当にしっぽり。
  重い荷物抱えて、道に迷いながら来てくれたお友達。
  足を引きずってたから無理だろうって言ってたのに、
  ヒョイと現れてくれたお友達。

  アフターに、ご案内頂いた、紳士(?)
  馬淵さんと3人、最後までしっぽりと、難波の夜は更けてゆきました ^^


    ***  【おまけ】  ***
b0191418_16424166.jpg
    Pの芸術的な、私への 「お・も・て・な・し」
    チープな寿司の残りに、
    種を取る技術がないので削いだだけのアボカドを飾り、
    ミカンを対角線に置いた、スペシャルプレート♡


        冬はこれから・・・   ^^;)
[PR]

# by noirworldwide | 2015-11-30 16:50 | Trackback | Comments(0)

またりと11月。

歯医者とか、健康診断とか、調律とか。
J-COM来たりとか、排水管掃除来たりとか。

不足を埋めるような日常も、いとおしい。

大きな波が終わって、またりゆるりと、
昭和歌謡風に言うと、うつらとろりと、
11月が始まりました。

身と脳みそを整えて、またぎゃんばります ^^

***********************************
ちょっと休んだら、また発声と運指から。終わらない音楽の旅♪♪
11/11(水)、12/2(水) 5th Street (毎月・第2水曜日/12月は1週目とさせて頂きます)
 最高の音響、5th Street。 5thにしかないテイストで。
 (p, vo) ほりのりこ 20:00~ Music Charge ¥1,500.-  
 ★ 2セットめ、セッション・オープンマイク可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね

 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

11/25(水) B-ROXY  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
 久々のROXY、初めての馬淵さんと ^^
 (g) 馬淵 昌宏 (vo) ほりのりこ 
 地下鉄 日本橋駅 (5番出口) 南へ5分
 http://www.b-roxy.com/

12/11(金) Star Live U6  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
  ゆったり中華をいただきながら。評判のU6です ^^
 (p) 東本 淑美 (b) 福呂 和也 (vo) ほりのりこ
 地下鉄・谷九より徒歩5分、近鉄・大阪上本町より徒歩2分。
 http://starliveu6.wix.com/u6-hp

12/18(金) マーシーオーガモン  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪♪ 鷲見さんのベースと至福の音楽の時。
 (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

◆11/4, 5, 10, 13, 18, 19, 20, 26 心斎橋 Club Cross 弾き語り
***********************************

●9/29、最終845。 3年半、月例でさせてもらいました。b0191418_14313277.jpg
 何度も聴きにきて下さった皆さん、
 地のりの良さから、ひょっこり顔を出して下さった皆さん、
 本当に、ありがとうございました ^^
b0191418_14324782.jpg堀らしい、良きも悪きもコツコツした 845の3年半でした。

お店はまた心機一転、Music & Cafe "845" として、平日はランチ&レストラン&Bar営業、週末はライブも続けられますので、ぜひぜひ、お気軽に、寄ってあげてくださいませ。
b0191418_14342627.jpg
 写真は、切り子作家のさゆりさんから頂いた、特製グラス。
 シルエットも見事で、何と私と相方の名前入り。 はぁ~♪♪
 最後の845に、華を添えて下さいました♡♡

●10/8、OTO屋。 くしくもOTO屋さんも最後でした。 11/2に、本当の本当に閉店。
 長い間、萱嶋の音楽の灯でしたね。 田代さん、金井さんに支えられて、若い可愛いらしい
 お嬢さん達もシットインしてくれました。 ピンチヒッター・店主の裕子さんももちろん。 
 実は、昼晩昼晩の連勤まっただ中。 大丈夫かな、と心配したんですが、
 おかげさまで、ワイワイ楽しい夜となりました。ありがとうございました♪♪

●10/21、5th Street。 前回9/9以来だったので、なんか久しぶり~、な感じ。
 ゆるゆるといつものお顔に見えて頂いて、ほっこりと。
 この日は、Back To the Future のデロリアンが旅した30年後の未来の日だったんですって。
 へぇ~。1985年10月21日、何してたかな。。

 そんな日に、オーナー前田さんの、ン10年ぶりに会う方が、
 5thのWebを見て、前田さんの現況を知り、ご来店。
 Back To the Future の大ファンらしい前田さん、2倍の感激。
 私も、そういえば、その夜、横でお話してたご仁、85年のその日、すでに知りあってたなぁ。。

 あの夜、物影から見ていた30年前の自分は、安心して戻って行ったことと思います ^^

●10/24、ゴルフ倶楽部・ディナー・パーティ。
b0191418_13221938.jpg
もう、とにかく、倶楽部メンバーのお客様に満足して帰って貰えることしか考えてなかったんですが、それにしても、バックのメンバーの素晴らしさ。

私は、いっぱいポカもしましたが m(_ _)m 楽しかった!
お客さんが日本語の歌詞を口ずさんでくれているのを見た時は、嬉しくて。。、最後は踊って貰えて、アンコールも(要求せずに(笑))頂き、ほぉ~・・・
b0191418_13223113.jpg
 5th Street の音響チームも、100%の信頼、
 素晴らしいです。

 実は、私と相方様の小さなレストランでの
 ウェディングパーティ -- このblogの
 最初の方にあるケド -- も、音響で入って頂きました。
 
 みなさん、音響のご用命は、ぜひ 5th Street へ ^^

 そんな盛りだくさんの10月も終わり。

 恒例の母との高山の旅も最後にねじこみ、
 おかげさまで、ゆっくり睡眠も取れ、

 まったりまったり、次の波を泳ぎ始めています。
[PR]

# by noirworldwide | 2015-11-04 14:54 | Trackback | Comments(0)

Time Flies...

夏だ、夏だと思ってるうちに、え?秋なの?というのが、9月ですね。いつも。
b0191418_1162970.jpg
Pが戻り、半年海外に出る頼りないやら逞しいやらの姪を送り出し。
譜面書いて練習して、ライブして、歌って弾いて。
自分や母やの病院やら実家やら。
ちょいと面倒な在宅仕事にPと夫婦総出でかかったり。

でも、シルバーウィークは、山に海にと。

まぁ、ホントに、あ・という間でした。

しばらく、10月の終わり頃まで、もっと飛ぶと思いますが、、、

大事なお仕事、大好きなお仕事が続くので、
ひとつずつ大事に、ライブも大事に、
すべて準備態勢を大事に、体も大事に(笑)、やっていこうと思います♪♪

***********************************
月例の845は、これにて最終となります。長い間、本当にありがとうございました m(_ _)m またいつか★
9/29(火) Music Bar 845 20:00~ Music Charge ¥1,200.-
 改装された、また新しい845に会えます ^^
 (p, vo) ほりのりこ
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://musicbar845.jimdo.com/

10/8(木) OTO屋  20:00~ Music Charge ¥2,000.-(1ドリンク付き)
 久々、OTO屋さん♪ 変わらぬ昭和テイスト、お酒もリーゾナブル。
 (b) 田代 泰之 (g)金井 優貴 (vo) ほりのりこ
   京阪萱島駅(京阪・京橋駅から準急で10分)より徒歩2分
 ※ 京阪萱島駅東口より、右手のロータリーから、「萱島中央」商店街へ約30m
 ※ 寝屋川市萱島本町5-22

10/21(水) 5th Street (毎月・第2水曜日・10月は特例)
 最高の音響、5th Street。 5thにしかないテイストで。
 (p, vo) ほりのりこ 20:00~ Music Charge ¥1,500.-  
 ★ 2セットめ、セッション・オープンマイク可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね

 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

10/24(土) ディナー・パーティ 18:00~ ¥10,000.-
★★ゴルフ倶楽部のメンバー様向けディナーパーティーです。★★
早い目のお申し込みで、一般の方もご参加いただけます。 堀までお問い合わせください。
  (p) 三原 和子 (as) 岩田 江 (b) 三原 脩 (ds) 光田 臣 (vo) ほりのりこ

◆10/2, 6, 7, 9, 13, 15, 23 心斎橋 Club Cross 弾き語り

11/25(水) B-ROXY  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
 久々のROXY、初めての馬淵さんと ^^
 (g) 馬淵 昌宏 (vo) ほりのりこ 
 地下鉄 日本橋駅 (5番出口) 南へ5分
 http://www.b-roxy.com/

***********************************
あまり、他で書いたことを、コピペしたくない方ですが、、なんとなく、今回はそのまま貼りつけちゃいます。
あいかわらず素晴らしかった、南紀の写真とともに。 
                                           ***      ***     *** 
b0191418_0144517.jpg● 白浜2015 ~ Silver Week in Shirahama ~

顔をつけるだけで迎えてくれる、
信じられないくらいの魚の群れ。
未踏の領域だった 「ハマギンザ」 の、ぷら歩き。

     実は内職を抱えての旅となりましたが、
     それも、空き時間に二人でダダダッと終えて。

  すっかり恒例となった白浜。
  会社員で、300円で保養施設に泊まれた頃は、
  見向きもしなかったのに(笑)
           この生活も5年半。b0191418_084944.jpg

   思い通りに行かないことも、果てしなく落ち込むことも、
 ありすぎるくらいにありましたが、
ひとつだけ、通せたことがあります。

      「音楽と英語の仕事しかしないこと」

相方のPもそれを望んでくれました。
b0191418_0183638.jpg


  たまたまですが、これから10月の末くらいまで、
  それを、ギュッと凝縮したような日々になりそうです。

        去年も呼んで頂いた、10日ほどの通訳の現場。
     インド英語の書き起こしの在宅仕事。
  声をかけて頂いた、パーティのお仕事。b0191418_0185463.jpg

         どれも気を抜けないお仕事、ありがたいです。b0191418_027423.jpg

もちろん、まだまだ勉強はしながらです。 通訳養成校もまだ続いています。

秋から、嬉しくひとつ進級。
しかしまぁハードです。
修了できるかどうかは、果てしなく vague です。

b0191418_114631.jpg

   大真面目に、 楽しく、

   やっていこうと思います。


   ま、それしかできないんで。 


   ふぁぃ~っ 。
b0191418_103211.jpg
[PR]

# by noirworldwide | 2015-09-27 01:19 | Trackback | Comments(0)
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line