Now in Phuket.


This is my first trip to Thailand.

People here varies.

Chinese people here are working hard.
Burma people here are hired by them(Unfortunately kids cannot go to school...).
Thai people here are little more relaxing.
Muslim people here seems to be able to have muslim churches peacefully.

Japanese people here are.....actually I didn^t see any Japanese yet.
but only Japanese lady you and I know here is totally enjoying the originality of this culture...
[PR]

# by noirworldwide | 2010-10-21 21:42 | Trackback | Comments(0)

10/3 pierrot harbour ライブ


1st set: 秋の曲シリーズ。

 秋といえば仲秋の名月ということで、お月さまの歌もあり。
 おいしいとこばっかりとった月の歌メドレーも作りました。

 月の砂漠
 ~秘密の花園(Moonlight Magic♪)
 ~Polca dots and moon beams
 ~It's only a paper moon

 楽しいでしょ?
 もっと足しても楽しそうだったけど、メドレーが長くなると怒られるので(笑

 最後はちょっと過ぎちゃったけどEW&Fの懐かし、September で終了。

2ed set: リクエストとパーカッションを交えてサンバ

 今回はじめて、連れのMasuraが、ピアニカで参戦。
 midoは子供用のピアニカのいらなくなったのを貰ったと言うし、
 これで3人ピアニカを持ってることになったので、
 ガールズ・ピアニカ・バンドができそうです ^^

 ラスト2曲は、前回のライブでインスパイアされてくれた、
 お客さんのDavidさんが、コンボをたたいてくれました。

 その他にもたくさん、ハンディなパーカッションを持ってきてくれたので、
 我こそはやりたい!と手を挙げてくれたお客さん達に
 ぜーんぶ持ってもらって、

 にぎやかに全員参加な、Copacabana! で幕を閉じました。

終わってからお客さんに特大ジョッキのビールをいただき(完飲)、
ピエロ・ハーバー名物のたこ焼き(塩味が好み)を持ち帰りにしてもらって帰宅。

おかげさまで今回も楽しくみなさんと過ごすことができました。

b0191418_19402553.jpg
感謝感謝。

次回は、12/26(日)もしくは27(月)の予定。
お忙しの相棒、midoのスケジュール次第です。。。

確定次第、できるだけ早く、お知らせしまーーす。


********************************************


さて、ピエロ・ライブが終われば、次は、5th のしっとり弾き語りのソロライブ。
猛ピッチで準備、追い上げます。

10/13(水)20:00~22:00
5th Street(阪急千里線 吹田駅もしくは豊津より徒歩5分~7分)

MC ¥1,000.-
http://www.5th-street.com/

遊びにいらして~♪
[PR]

# by noirworldwide | 2010-10-05 19:49 | Trackback | Comments(0)

緊急告知♪


前にも書いた、大阪のオフィス街のど真ん中、
西本町にある、ひろみ姉さん(ひろみママ?)のお店、
freedom でのライブが、急きょ決定しました ^^
http://freedom-jazz.com/FREEDOM-JAZZ/Top.html

11/24(水)19:30~ と 21:00~ の2セット。MC¥1,100.-
今回は、何と嬉しいことに、ギターの鈴木健一郎さんとご一緒です ^^

いっつも1人ぼっちの弾き語り屋には、gift です♪

まだ2ケ月ありますが、ぜひぜひ、手帳に11/24とメモっておいて下さいね~


*******************************

その前に、にぎやかに、ツイン弾き語りのライブはいかが?

10/3(日)中津 ピエロハーバー
20:00~
(今回のみ時間変更となり、20:00開始です!) MC¥2,000.-
今回は、ゲストプレイヤーも多彩に楽しく。
秋の歌シリーズで秋の夜長を盛り上げ、最後はパーカッションでサンバ♪
http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/


10/13(水)、11/10(水)吹田 5th Street
20:00~
 MC¥1,000.-
しとしとしっとりと、秋の夜長の弾き語りとお喋り
http://www.5th-street.com/


やっぱり blog は写真。ということでお決まりの、全然関係ない写真を。

でも freedom な感じでしょ?

b0191418_16503122.jpg
b0191418_16505019.jpg


from 白浜 でした ^^
[PR]

# by noirworldwide | 2010-09-27 16:44 | Trackback | Comments(0)

Sayonara Party


25日の晩は、日本を去るR女史の送別会。

先月の8/22のパーティと同じ「LORO Manma」さんを薦めたのは、旦那様のPちん。
パーティの時は66人入れたんだから(定員は44名です)、70人入れるよ!
なんて、最初は70人入れる気満々だったので、
「知ーーらないよん」と、あえてタッチしないようにしてたのだけど。。

人数のカウントは、わかり次第にするわね、
受付? さぁ、、、現場へ行って私がやってみて、誰かに手伝ってもらうわ、
打ち合わせ?、、仕事あるかもしれないから、少ししか顔出せないかも、、

なんて、さすがガイジン(笑
何のプレッシャーもないR女史に、Pちんも「ま、いいか・・」って感じに。

案の定、成り行きで、私が受付集金係に(笑
ま、予測通り。

でもそこは、Wedding Party と違って、セレモニーも必要なければ、
みんな気の知れた人同士。

何もかもスムーズにシンプルに運び、お料理もおいしくて、
R女史のドイツ人彼も来て、終始ほっこりとなごやかなパーティとなりました。

b0191418_2564924.jpg
←本日の主役、嬉しそうな R 女史 ^^

お店の前を偶然通りかかった、日本人とアメリカ人のカップルも急きょジョインしてくれるという、嬉しいハプニング付き ^^

大阪市内の某ホテルで通訳のパートで働く、デザイン学校の学生Nちゃんと、アメリカからJETプログラムで来ているサウスキャロライナ(!)のB君。


何と、Pのホームタウンゆかりとはこれまた寄寓な @@) 4人でテーブルを囲んで話しました。

R女史の人柄ゆえ、35人位の予定だった参加者は、結局43名に。
うち、アルコール・コースが半数以上。
十分ペイする人数だったみたいでよかった(仲良くなると自然に営業サイドの心配しちゃうのね ^^;)。

この間、5th Street のライブで、
「バークリースクエアのナイチンゲール」を一緒に歌ってくれたJoe が、
今度は、あれを一緒に歌いたい、とその夜言ってくれた歌を、
R女史に、この歌知ってる?と、Pちん、Joeと、私の3人でその場で歌ってプレゼント。

  春には心に鳴り響く歌を、
  暑い夏には木陰でレモネードを、
  何よりも、寒い雪の降る日には、愛する人が傍にいることを、

と歌う「I wish you love」を、R女史も気に入ってくれたみたい。

懐と相談しながら、できれば半年ほど旅をして、ドイツかオランダに落ち着きたい、
という、R 女史と彼の S 氏。
2人とももう日本に住むことはなさそうです。
(だってドイツ人の彼、S に「またね」と言ったら「Maybe No」だって。
 実はお父さんがドイツ人のPちん、「Sooo Germany...」って。
 ドイツ人はストレートらしい(笑))


幸せにね。


*********************************

次回、吹田 5th Street のライブ は、10/13(水)20:00~ MC¥1,000.-
http://www.5th-street.com/

その前に、にぎやかに、ツイン弾き語りのライブはいかが?
10/3(日)中津 ピエロハーバーにて。
20:00~(今回のみ時間変更となり、20:00開始です!) MC¥2,000.-
今回は、ゲストプレイヤーも多彩に楽しく。
秋の歌シリーズで秋の夜長を盛り上げ、最後はパーカッションでサンバ♪
http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/


最後にこの間の水・木で行ってきた白浜の写真を。
何と、マンタもどき(スケートって言うらしい)も見たよ!

b0191418_252556.jpg
b0191418_2533079.jpg



やっぱり blog は写真。
[PR]

# by noirworldwide | 2010-09-27 02:58 | Trackback | Comments(2)

Freedom~♪


9歳の時、今の一番の願いごとを書きなさい、と言われ、

「自由になりたい」

と迷わずに書いてしまった。何とも思わず。

そして、それは物議を呼んだんですね、先生や親という周りの大人に。


問い詰められても本能なんだから、
全然答えられないわけです。


ただ本当に一番にそう感じたんだから仕方がない。


そして、やっぱり本能的に、長いことサラリーマンやってた割には
好きに自由にやってきたなーと思うし、

ずっと日本にいたのに、なんでか、
自由の国と言われるアメリカの人と結婚しちゃったし、
当の旦那さんは、私の50倍くらい自由人だし。たはは ^^;)


そんな「自由」を店の名前にしちゃったママに会ってきましたよ、今日。

実は今年の3月まで、Noir が長~く勤めてた会社のすーーーぐ近く。
ふと知ることになって、へぇ~そんな店、あったけ?と思ってよくよく調べたら、
なんと! ひろみちゃんがオーナー? WoW! いつの間に!
しかも私の退職と入れ替わりのように、4月に開店してたなんて、何と言うご縁♪

27年も勤めてた会社なので、生活インフラはまだまだ近辺にあるわけで。

歯医者→840円の中華ランチ・バイキング(with 元同僚)コースの後、
Cannondaleでふら~りと。

昼間からZimaを飲んで、まったりおしゃべりしてきました ^^


JAZZ Cafe「freedom」
http://freedom-jazz.com/FREEDOM-JAZZ/Top.html


ブログは写真がないと!

と2人で意見が一致した割りには、やっぱり今日も写真がないので、
仕方ないので、

この間のパーティから、愛嬌のあるカニにんじん

b0191418_1765571.jpg


と、

お祝いに頂いたガーデニンググッズ

b0191418_1782765.jpg


でもアップしときます。


彩り彩り。
[PR]

# by noirworldwide | 2010-09-16 17:13 | Trackback | Comments(4)
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line