<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ぽーとぉーぴあぁ~♪

イベント仕事を3日間。

京橋を抜けだし、
今や、つわものどもが、、、という状態のポートアイランドにお泊まり。

色んな人の話す色んな英語に触れつつ。

700人、各国から来られると、イベントの進行以外に、
食べ物アレルギー、
特別な宗教のお祈り、
面識なしに複数人とホットメールのみでコンタクトしてる、謎の人物、
紙一枚でも忘れものとして保管していたら、素晴らしいと感激してくれた人、

色々ある全部、1スタッフである気楽さもあって、楽しんで来ました。

主催者が体育系のさわやかな教授陣、
おかげで、すべては明朗健全。

ナイト・イベントで急遽、英文が必要になり、
みんなで手分けして翻訳。速い速いっ。

男前女子な素敵ワークメイトのみなさんのおかげもあり、
楽しい3日間でございました ^^

京橋へ帰って一転、泊まり客が、お2人、
アメリカとOZから来訪中です。 せ、せまいおうちに。。。(苦笑

まぁ、毎度毎度、おもちゃ箱な日々の中、
がんばっておりますよん。

********************************************
7月はもりだくさん♪
7/10(水) 5th Street(毎月・第2水曜日 ★8/14 はお盆につきお休みさせて頂きます)
 最高の音響、オーナーの練りだす愛情メニューをお楽しみあれ ^^
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

New!! 7/16(火)OTO屋 昭和レトロな楽しいお店♪ お酒もリーゾナブル。遊びに来て来て~。
  (g) 箕作元総 (vo) ほりのりこ  20:00~ MC ¥2,000.-(1ドリンク付き)
  京阪萱島駅(京阪・京橋駅から準急で10分)より徒歩2分
 ※ 京阪萱島駅東口より、右手のロータリーへ出て、
   薬局、TSUTAYA、パチンコ屋を過ぎて、
   モスバーガー向かいの「萱島中央」商店街に入り、約30m進んだ右手のお店
 https://www.facebook.com/otoyha ※ 寝屋川市萱島本町5-22

7/22(月) JazzSpot 845
 まったりくつろいでいただける、老舗のJazzSpot。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/

7/30(火)freedom cafe
 (g) 四方 裕介 (vo) ほりのりこ 19:30~ MC¥1,100.-
 むくむくと充実してきた、デュオ。ぜひ生音聞いてくださいませ ^^ 
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://www.freedom-jazz.com/
  
********************************************
6/24、JS845、ありがとうございました。

I 様、久々、来ていただけて嬉しかった。
あいかわらず面白い経験談。前のトニー・ベネット談もですが、
今回は、過去、Keiko Lee 嬢になんと、「○○○」とのたまうたと(笑
まだまだ面白い話、湧いてきそうですねぇ。
残念ながら、S様との再会はかないませんでしたが、またいずれ、ね。

Yさん、ここの所、毎回、ありがとうございます。
あのサインは本当にあれでよかったの?(笑
またご都合つかれたらお待ちしておりまーす。

世間はせまいね、E さん。
ふとしたことから、私の従姉妹とつながって。
ま、悪いことはできませんね(笑

当日、大阪での都合がついて来てくれた”同級生”達。
最後は4人で、ガヤガヤ、終電ギリギリまで笑いこけておりました。

そんなわけで、みなさん、今回も、
本当に、ありがとうございました♪♪
********************************************
b0191418_1349346.jpg
6/20、姪の所に10年あった、私の小学生からのピアノを、
お嫁に出しました。

実家の台所の横で、
人のいない時にしか弾いてもらえなかったこの子、

消音装置をつけてワンルームにレスキューしたのは、
もう17年も前になりました。

この度、奈良の1歳のベイビちゃんにもらわれて行きました。
b0191418_13411123.jpgb0191418_13412224.jpg











ピアノについては、今の環境を整えるまでに色々変遷がありました。。

ゆえに、色んな思いのつまった、アップライトちゃんでした。

新しい場所で、可愛がってもらえますように。。



最近、他のことで忙しくっていけませんが、

今のグランドちゃんと、もっともっと仲良くなれますよーに。。
[PR]

by noirworldwide | 2013-07-03 14:04 | Trackback | Comments(0)
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line