<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


9月ライブ終了 ^^

風が気持ちのいい季節になりました ^^
b0191418_17315261.jpg
昨夜は、夜風の中をキャノンデール2台で疾走。
都会疲れしちゃう旦那様も大喜びで、
叫びつ走っておられました(笑

9/24(月)、JazzSpot 845、ありがとうございました。

開始予定10分前、京都からいつもお見えいただく、
S様おひとり。。

またもや(2人して)冷や汗きらり;;(苦笑
いやいや、Sさん、あなたはお客様ですから(笑

ところがそれから、パタパタとみなさんいらして下さり、
おかげさまでまた、素晴らしき宵の酔いのひとときとなりました(ほぉ~

初めて来てくれたMちゃんと、カナダ留学の息子さんJ君を見送ったばかりのJP君ママ、Hさん。
鴫野にも昔からだんじりがある、というマイナーな地元ネタ。
今秋にでも、裏どりに行ってまいりたいと思います ^^

前回845も、freedomにもお見えいただいた I 様。今回は奥様もご一緒にお見えいただいて。
前の方のお席で、御夫婦和やかに聞いていただき、私の方がまたも和ませていただきました ^^

そこへM様ご登場~ わぁ、嬉しい!
苗字の後半を度忘れしてしまい、MちゃんMちゃんと、MC中に連呼してごめんねー。
当夜、唯一、まじめなサラリーマン姿でお越しいただきました ^^

演奏始まって気がついたら、その斜め向かいに座ってくれてた従姉妹のM女史。
知ってる人もいると思いますが、ちょっと別嬪さんなのよ。
永遠の少女のような、可愛らしさも魅力。なんで独身かなぁ?絶賛お婿さん候補、受付中~
こないだまで骨折ってて大変でしたけど、フラリと来てくれましたー。ありがと。

ふいにスラッとこの季節に白いブーツを履きこなしたお洒落さんが。
うわぁ。。「Cさん?」ってMCに入れてしまいました。
長年、広がるだの言って短くはしてもらえなかった、ワタクシの髪を、
「は?広がるなら広げとけばいいのよ!」と、スッパリ切ってくれたお人です。
おかげさまで大好評 ^^ 紹介して~って方は、ほりまでどーぞ♪

そして大トリで入って来てくださった、先輩ヴォーカリストのあき子さん。
今回も一曲、ワタクシのつたないピアノで歌っていただきました。
しかも私の選曲で(笑

歌の伴奏って、伴奏じゃなくて、共演なんだなぁ、って、思わせてくれる、
しっかりと、大きなタイムで歌われる、ベテラン、あき子さん。
今回もまた、こちらが勉強させて頂きましたのに、
「ピアノで歌うこと、ほとんどないから、嬉しかった~」って言って下さる人柄も、素晴らしいです ^^*)
ライブ情報はこちら→ 大畑明子さんblog

終演後、夜の闇に、うち数人がS様に連行されて行かれたかどうかは、、God Only Knows...
S さん、いつもありがと ^^

***********************************************
10月も頑張ります♪
10/10(水) 5th Street(毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World。
 最高の音響、オーナー前田さんの愛情メニュー、まぁるいスタッフがお迎え ^^
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

10/22(月) JazzSpot 845
 まったりくつろいでいただける、老舗のJazzSpot。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑
***********************************************
夏の間、いろいろとございまして、ずっと張っていたので、しばし充電の遅い夏休み。
b0191418_17403629.jpg
といって、大きな旅はまだおあずけですが、
ここ数年、滅法気に入ってる、白浜に行ってきます~

海が目の前にある露天風呂、
崎の湯にさえ入れれば、幸せ ^^
b0191418_17411037.jpg
なのに、あろうことか、ダイビングのライセンスに
うっかり申し込んでしまい、、ごっつい本を、
来る前に読んでこい、と送ってこられてしまい、、




せっかくの夏休みがぁ~ 


バタバタはほんまに、性分です。。(バカ


でも楽しんできます ^^
b0191418_17413046.jpg
b0191418_17415364.jpg






写真は、2009年10月の白浜旅行より。


FujiのFinePixでホワイトバランス遊び。














ひとけの無くなった秋口の浜辺で、
    嬉しいイリュミネーションのサプライズ 。。↓↓
b0191418_1742435.jpg

[PR]

by noirworldwide | 2012-09-27 18:09 | Trackback | Comments(4)

彼岸の悲願? m(_ _)m

9/19(水) freedom ライブ、ありがとうございました。

やっと出会った彼岸、、いえ悲願の素敵なギタリスト、保さんが快く、
練習もリハもしましょう、と、申し出て下さったおかげで、
すでに生み出しのリハ時点で楽しかった私 ^^

ところが本番。

19:30~始まるというのに、19:10 位までノーゲスト。。(汗

本能的にフラぁ~っと、元勤め先まで歩いて行き、
うっかり見つかった人(笑)、連行~

しんどいから、今日くらい帰ろうと思ってた、というHさん、
ほんまに、一生、恩にきます~ ^^)/

そうこうするうちに、徐々にお客様に来て頂き、ほぉ。。

決算期のお忙しい中、来て下さった、Kさん、Nさん、ギタリストHさん♪
離れてなお、深くなる絆を感じます(愛
b0191418_1864199.jpg
京阪電車の果てまで、おうち遠いのに、いつも駈けつけてくださる E さん、
いつも本当にありがとう。

キュートな笑顔の持ち主、同じ名前の、のりちゃん、
のりちゃんが楽しんでくれてるのを見ると、こちらの楽しさも倍増します♪

845 に来て下さった音楽好きな I さん、またお会いできて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

b0191418_1862584.jpg
そして、アンコール前、最後の一曲で滑り込んで来て下さった、
人気コーラスグループ、HERMIS の皆さん、
るみちゃん、アイコさん、ちかさん、
いつも女子会みたいで楽しそうな HERMIS メンバーに、私も入れて頂いて、
終了後のお喋りも、すごぶる楽しかったですっ♪

何よりも、来て頂いた方のほとんが、最後までゆっくりしていただけて。

みなさん、本当にありがとう。ひたすら感謝感激です ^^

***********************************************
来週もライブ、頑張るよっ♪
9/24(月)、10/22(月) JazzSpot 845
 まったりくつろいでいただける、老舗のJazzSpot。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,200.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑

10/10(水) 5th Street(毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World。
 最高の音響、愛情メニュー、まぁるいスタッフがお迎え ^^
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/
***********************************************
freedom live 終わり、深呼吸。 この数日、フワリと酔っぱらっておりまして、
b0191418_1828022.jpg     こんなところ ↓ で、フワリとピアノを弾いたりなんかもしていたんですが。。
     Natural Queen in 北浜b0191418_18314187.jpg      


来週末の遅い夏休み( ^。^ *)を待てず、この間、どうしてもアースしたくなり、9/16に、宝塚の向こうの大峰山へ。


2ケ月ぶりの山で、経験したのは。

「しんどさが、歩いて行くにつれて、上から下へ降りて、土に受け止められていく」

ということ。
b0191418_1932147.jpg
頭痛すら感じていた体が、しんどくて浅くて早い肺呼吸に
→ やがて丹田に降りてくる深い呼吸に、
→ 太ももがだるくなり、、それがふくらはぎにきて、
→ 最後は、ちゃんと足元から不要な何かが山に受け止められていく
→ 気が付いたら、体が軽くて、楽しくなってくる。

というものでした。

人間は土の上を歩くようにできている。

改めてそれを実感したできことでした。
b0191418_1855575.jpg

                 すっきりすっきり。
                                   さて、もうひと頑張り。
[PR]

by noirworldwide | 2012-09-22 19:12 | Trackback | Comments(2)

長月とは言うけれど。

あっと言う間に月半ば。

しばし、昼勤からも、某お勉強からも解放されて、
欠乏しつつあった音楽タイム、キャッチアップ。充電充電。

もがきつつ、楽しんでおります。

9/12(水)、5th Street ありがとうございました。

ぎりぎりまで悩んだ選曲、いつもこの、絞り出す時間は、うんうん唸るように。
全部固まった時、ようやくちょっと、よっしゃよっしゃと。

そして本番。

あ、やっぱ、やめときゃよかった、って時もありますが、、

うまく行った時は、はぁ~ 報われた~


その繰り返し。


1人遊びしちゃう、弾き語りストの、1人楽しんじゃうサガ(泣笑


今回も、お1人お1人、個性たっぷりなお客様。

今日は晩の仕事ないから、ゆっっくり飲めるよ、と一番に来て下さった常連のFさん。
いつ、どないなるやらわからん、と言いつつ、
2月の北野病院プラナホールのライブ以来、ずっと足を運んで下さるMさん。

うれしいなぁ。

ついにお客さんから「あの子は?吹かないの?」とすっがりレギュラー扱いされてる、Y嬢。
次月の曲も決まりましたよ ^^

今回は、大事な愛娘Mちゃんと来て下さった、Marieさん。
お仕事のアウトまで入れて来て下さって、恐縮です。
まったりゆっくりくつろいで下さっている横で、Mちゃん、時には母のように実の母を叱責しています。
おもしろいなぁ。  人間模様さまざま。

1セット目終盤、遠くに見えるのは、ん?誰?
あれーー久しぶりぃ~ 安易なAnn★i の2人。あのコラボからもう2年近くなるねー。
10/24(月)に 5th Street でライブが決まったそうです。
天才的な感覚で泣かせる歌、作る、歌う、最強の2人です。
お時間ある方は、ぜひぜひー。

そんなオールスターな一夜。   みなさんホントにありがとう。

***********************************************
来週は、いよいよ、リハ重ねた、ギターの保さんとのデュオ。
西本町、freedom cafe へ、どーーぞみなさん、お越しあれ~♪

9/19(水)freedom cafe
 (g)上川 保 (vo) ほりのりこ 19:30~ MC¥1,100.-
 今回、ピアノを封印して、ハンドマイクのみで保さんとのデュオ。
 リハを重ねて、本当にいい感じになってきました♪
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://www.freedom-jazz.com/

9/24(月) JazzSpot 845
 まったりくつろいでいただける、老舗のJazzSpot。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,200.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑

10/10(水) 5th Street(毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World。
 最高の音響、愛情メニュー、まぁるいスタッフがお迎え ^^
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

***********************************************
5th Street ライブ後、今回もまったり~
b0191418_0224423.jpg
ロコモコ、一回食べたかったの。 
生麦酒、プハぁ~と一緒にいただいて、大満足。

そして、音響スタッフの福田さん車で、おうちまで送って頂き。
これで、3-4回連続で、ワタクシ、
吹田~京橋の帰途、楽ちんさせて貰ってます。

くせになるぞ、この女(笑



ところで、今週の土曜日、先日たまたま会った美容師さんに、髪を切ってもらいにいくのです。b0191418_0234569.jpg
人は一期一会。

どんな風に、この伸ばすしかなくて、いっつも悩んでた髪を変えてくれるか、
楽しみにしてます。

お答えは来週、freedom cafe まで、実写を見にいらして~

(写真、抱えているのは、相棒さんが病気貰いつつも、ケニアから持ち帰った、マサイ族の本。→
  頼まれてもないのに、5th Street に無理やり貸出中~(苦笑)

b0191418_023512.jpg




目力ない女の、アイ・ビーーーーム 
[PR]

by noirworldwide | 2012-09-14 00:33 | Trackback | Comments(2)

ウィークデイの昼下がりに。

この時間、おうちにいるのも久しぶり。

2週間の昼勤生活終了。

朝出たきり、夜はライブや演奏仕事や残業や etc.、、、という感じで
終盤、クラクラしてきましたが、乗りきった ^^

しんどかったけど、楽しかった~
いい仕事をさせていただきました ^^

そうこうする間に早や9月。

8/23、JazzSpot845 ありがとうございました。

そんな中で、特に、朝から汗だくで走り回っていた日だったので
(汗で、お洋服の色が落ちてえらいことに(泣)

どうなるかと思いましたが、

ふたを開ければ、来ていただいたお客さまとほっこり、
舌がすべってすべって仕方がなくて(笑

むしろ今まで、一番、リラックスしてできたかも♪

初めて来て頂いた、I さん、最後までニコニコして聞いて下さって、
こちらが癒されました。ありがとうございました。

長い長いおつきあいの、S さん、今回もありがとう。

しばしの昼勤終わったので、今日からまた音楽タイム、
頑張って、キャッチアップします~

***********************************************
9/12(水) 5th Street(毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

9/19(水)freedom cafe
 (g)上川 保 (vo) ほりのりこ 19:30~ MC¥1,100.-
 今回、ピアノを封印して、ハンドマイクのみで保さんとのデュオ。ドキワクです ^^
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://www.freedom-jazz.com/

9/24(月) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、まったりほっこり楽しい、大人の時間♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,200.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑

***********************************************

毎日毎日、坂を上り、ガシガシ歩き、時には時間なくて走った道。
b0191418_1354545.jpg
晩仕事ある日は、
ジェットの音が夕日をかすめていくのを
眺めつつ、

ゴロゴロとカートを引いて。


人生は、偶然と必然がつながっていく、
楽しい旅ですね。



自分の真ん中を射るもの。


それをちゃんとわかるアンテナを、、、もう年だから、と怠慢せずに、
磨いとかないとな。                      って思います。
b0191418_13581585.jpg

[PR]

by noirworldwide | 2012-09-04 14:09 | Trackback | Comments(2)
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line