<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


さわやかな朝♪

なんだか夏の早起きみたいです。

京阪電車のゴトゴトを聞きつつ更新。

6月も気がつけば終わりに近づき、、、
ここへ来て、うちのチビあじさい君を毎日チェックしていますが、、
うーん、間に合うか、咲いてくれるのか。。

小さいながら、こんな世話の悪い亭主の元、
何とか咲こうとがんばってくれてるみたい。。

けなげやなぁ。。
********************

本日、845にてライブです。 駅近ですゆえ、ひと休みに遊びに来てくらさい~
6/27(水) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、まったりほっこり楽しい、大人の時間♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,200.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑 

7/11(水) 5th Street
(毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/
*********************************************

                 今しかねぇ、とすくすくと(笑 水水しぃハイドレンジィア。
b0191418_648025.jpg



  昨日、たまたま入った某有名うどんすき店で、黄色い耳の子を発見。
  兎をモチーフにした、大阪本町界隈に数店舗ある、あの店ですね。
   b0191418_6561174.jpg

ピンクと青い子はずっと長いことうちにいたんだけど、
見た途端、あぁここで買ったんだっけ、と思い出した。
もちろん、お持ちかえり~ 

13年もウサギを飼ってた我が家でしたが、OZに行ったとき、同じ野兎君が、
あっという間に罠にかかって、あっという間に目の前で首をひねって絞められて、、

  Peter Rabbit は、OZの農地に行けば、ただの害虫なんですね。
  普通のこと。食べるって言ってました。

  うちの子は、動物病院にまで連れてって、みんなで寝ずの看病しましたけど。。

  Beatrix Potter の想像力に感謝。

  もう、二度と飼うことはないです。

  可愛い可愛い可愛いかった、野兎「らび」君でした(安易すぎる名前)。


  今は、お箸置きでいいですー。
[PR]

by noirworldwide | 2012-06-27 06:58 | Trackback | Comments(4)

Typoon is coming...

思うんですけど、「お茶」と「台風」って、世界ネットで共通なのね。

茶、でしょ、cha とか te とか the とか tea とか。。。音は変わるけど同じ。
で、台風と typoon って紛れもなく一緒なんやけど、ポル語で tufao やって。一緒やん。
この 「ふう」 が 「ふぅん」 になったり 「ふぁぅん」 になったりするのが、乙ですこと。

全く文法の違う西洋と東洋の言葉が、ユーラシア大陸の端から端まで、はるばると渡りつつ、
西と東にそれぞれ、伝言ゲームしてったんやねぇ。。はぁ、悠久の時の流れ。

えと、そんなことを思いつつ、ビュンビュン言う風の音を8Fの部屋で聞きつつ、
これを書いています。

6月の 5th Street 定期ライブ、ありがとうございました。
うーん、またまた楽しかった~

最近、音楽の時間がどんどん侵害されつつあっていかんのですが、
そうなると余計に、手足や脳が飢えて渇望する分、
歌ってる間って、なんか四肢五体五臓六腑が、喜んでる感じがします ^^

ほんとに来てくれたみなさま、ありがとう♪

抗いつつ、死守しますです。

この大事な大事な、時間。
*********************************************
来週は、845 だよん。大阪市内、駅からあがって1分。気軽に遊びに来て~
6/27(水) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、まったりほっこり楽しい、大人の時間♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,200.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑 

7/11(水) 5th Street
(毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/
*********************************************

最近、準レギュラー化しつつある、my friend Y嬢。
b0191418_1972620.jpg

ブルースハープの音色が奏でる
Killing me softly with his song♪
素晴らしかったです。


    私はなんでか、この日、
    テカテカの顔してるのね(笑         
b0191418_1974938.jpg
台風で本日の晩のお仕事キャンセル。
仕事なくなって、喜んでる場合じゃないんですが、
時間がぽこっとできて、何だか少し心が軽く。

何をしようかとワクワクしつつ、
今日運ぶはずだった書類を、とりあえず投函しに行きがてら、
スーパーへ行くと、なんと!

大好きな、きなこアイスや、ラムレーズンが全部
半額ではないの♪

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

な台風の夜でした ^^
[PR]

by noirworldwide | 2012-06-19 19:36 | Trackback | Comments(2)

しとしとと。。

梅雨入りしたんですかね? そういえば6月になってしまいました。。

水無月。 そういえば、そんな外郎がありますよね。
あれ、だーーいすき♪

あいもかわらず、夜更かし続きで、山にも行けず不健康そのものの日々でございます(笑

今週、久々、ライブでございます~ 気分入れ変えて、歌うよん ^^

遊びにいらして下さりませ♪

6/13(水)、7/11(水) 5th Street (毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

6/27(水) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、中世のヨーロッパみたいな空間でまったりしませんか?
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,200.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑 
*********************************************

写真がないので、、、ちょっといつも気になってること。

天満の、帝国ホテルの少し北、源八橋のたもとに、素敵な2階建てのお宅があるのです。

b0191418_224196.jpg


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
写真のように、道路をはさんで両側に、同じ作りで対で建っていることと、
横のマンションが、その一角だけを外して、囲むように建っているので、
余計に、これが対だと目立って、
どういう、いわくの建物なのかなぁ、と興味をそそられるのです。

ちょっと検索してみたら、他にも目に止まったので写真をアップされている方がいらっしゃいました ^^

いずれにしても、よく残して下さってるなぁと、いつも感心して見ています。

気候のせいもあって仕方ないけれど、
日本の家も、もっともっと長く使われるといいのになぁ、と、
いつも思います。


ぜんぜんお知り合いとかじゃないですけど、
どうぞ、古きよき建物、大事に維持なさってくださいね(エール・ビーーーーーム
[PR]

by noirworldwide | 2012-06-11 02:25 | Trackback | Comments(2)
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line