<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


初夏?

最近は、

「春めいてきましたね」

と、ちょっと寒いうちから早い目に言っとかないと、
どんどん「春」と本当に呼べる中間的なあったかさがないうちに、
さっさと夏になっちゃいますよね。

だから春の歌は3月になったら、歌い始めるのだー♪

JazzSpot 845、今宵お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

はぁー。 楽しかったです。 後半、特にリラックスできて。 

今回、845でのソロライブは初めてでしたが、
これから、もっとたくさん勉強して、もっと充実させられればいいな~ と、思います♪

845は、5月、6月も決定していますので、
ほりがちゃんとやってるか、お時間あったら、覗きにきてやってくださいませ ^^

あ、そうそう、845 は 「はしご」 でしょ?って、よく言われるらしく、今日も1人のお客さまに言われました。

違いますよーー。 何か知りたい人は、ぜひ、845まで(笑

*********************************************
5月も少しずつ充実♪ 遊びにいらして~

5/9(水) 5th Street (毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

5/14(月) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、中世のヨーロッパみたいな空間でまったりしませんか?
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑 

5/23(水) freedom cafe
 オフィス街のど真ん中、一人ぼっちだった弾き語りストが、色んな人と色々やります ^^
 (p, vo) ほりのりこ、(b) 鷲見和広、(g)my friend 細井さん
 19:30~ MC¥1,100.-
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://www.freedom-jazz.com/

******************************************************
b0191418_34332.jpg
b0191418_35850.jpg


















ここはマンハッタン?
と思うような夜景。

先日、女人6人の集まりで、
友達がセッティングしてくれた、
レストランから。
大阪市内って、こんなに綺麗に
見えるもんなんですね。


『RESERVED』の札が、
隅っこの最高の眺めの席に。

恋人たちの記念日か、
はたまた、
プロポーズのセッティングか、、。

と話してたら、

、、気が付いたら、殿方2人が。
のけぞって煙草を吸ってらっしゃいました(笑
b0191418_35554.jpg


b0191418_3611.jpg



















     いただいたのはこんなもの。。。

     うどん?   違いない(笑

     正しくは、フォー。
     てかてかして綺麗でしょ?

     『ベトナミーーズ』

     な一夜でした ^^
[PR]

by noirworldwide | 2012-04-26 03:26 | Trackback | Comments(2)

春うらら。

あったかくなりましたね。

すぐ近くに名所があるのに、ぜんぜんお花見できなくて、、
でも今夜半に雨が来たら、もう散ってしまいそうなので、
今日こそ、と、自転車で、ひとっ走りしてきました ^^ 満足。

4/11 5th Street ありがとうございました。

いつも見守って下さってるお客様、本当にありがとうございます。

わざわざ探して来て下さったお客様。
感激しました。ありがとう。

そして! 今回もブルースハープを吹いてくれた My Friend Yちゃん。

一緒にスポットを浴びてると、思わず、高校の筝曲部時代、
一緒にやった、文化祭の体育館の緞帳が浮かんだよ(笑

ありがとね。また一緒にやろーね。
*********************************************
4月後半は、2月ぶりの難波 Jazz Spot 845 です~

4/25(水)、5/14(月) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、中世のヨーロッパみたいな空間でまったりしませんか?
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑 

5/9(水) 5th Street (毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

5/23(水) freedom cafe
 オフィス街のど真ん中、一人ぼっちだった弾き語りストが、色んな人と色々やります ^^
 (p, vo) ほりのりこ、(b) 鷲見和広、(g)my friend 細井さん
 19:30~ MC¥1,100.-
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://www.freedom-jazz.com/

******************************************************
桜の宮から毛馬へ続く、大川沿いの道は、4年前の暑い夏、
きつかったことを振り切るのに、駆け抜けた道。

2泊3日の連休に、初めて白馬岳を登ってきて、その美しさに酔いしれて、
遅くに帰ってきたら、父と母が泊まりに来てたっけ。
穏やかに眠る父母が、1人暮らしの自分の家に一緒にいる、今思えば幸せな晩だった。

その翌日のこと。

今もそのトラウマは消えなくて、こうして書いてても少しだけパニックになるけど、
でもそれは、、、こうして思い出してほしいんだろうな、って思うことにしてる。

振り切れたのは、無理やり忙しくしてたのがよかった。
b0191418_1315623.jpg
運よく取れた、初めてのフリーランスの翻訳の仕事。
平日昼は会社、晩は弾き語り、土日と仕事のない晩は家で翻訳。

アフリカに行ってる間使わないから、と、今の相方が
無理やり押し付けていった(笑)キャノンデールを、
こんな大きな自転車に、絶対に乗れるわけない、と思ったけど、
そのまま返しても怒られそうなので(笑)、乗れる人にお願いして、
コツを教えてもらったら、以外と簡単だった。
(← 2008年夏の写真)

ウニみたいな脳みそを、川面の風に乗って走って、リラックスさせた。
「きつかったこと」も、風に乗って、和らぐような気がした。

すぐにリーマンショックが来て、まるでバブルがはじけたみたいに、
年末までに弾き語りのお店は閉店し、翻訳の仕事も切れた。。。


     残ったのは、夏が終わってすぐに買った、自分のキャノンデール。

           ほんの短い間の、ある夏から秋への、できごと。

      
b0191418_1334489.jpg
本日の川崎橋あたり
                             屋形船~ 箏の音色が優雅に。。b0191418_134018.jpgb0191418_1341247.jpgb0191418_1342616.jpg



あー、さすが桜の宮。まだまだ綺麗。
そして人もまばらで、静かで、、、
短い一人ぼっちのお花見だったけど、
よかった ^^

OZ達に見せたかったなー。。













  整備が進んで何とビーチみたいになってました。
[PR]

by noirworldwide | 2012-04-14 02:01 | Trackback | Comments(6)

ふつふつと。。

復活中です(笑

軟弱なので、月曜日にOZ 2人を見送った後、急には切り替えられず、
「うっく」
と、1人寂しくて、脱力してしまいました。

そして、かねてより悪かった腰が、ついに痛くて耐えきれず、マッサージ通い~
いつもギックリ腰寸前でかけこんで助けて貰う、
かれこれ5年くらいのつきあいにはなろうかというマッサージ師の居所を今回もつきとめ(笑)

骨と骨の間の筋肉をひとつずつ丁寧に、コリコリコリ。。
うううっ、効く~

ところで、相方始め、今回来たOZ達もだけど、西洋の人は、どうやら、
「痛いのが体をよくするって、信じられない」らしい。
「痛気持ちいいい」というのは、東洋だけのカイカンなのかしらね。気の毒に(笑

******************************************************
ライブ、ライブ♪♪  春の嵐の中、会いにいらして~ ^^

4/11(水)、5/9(水) 5th Street (毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

4/25(水)、5/14(月) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、中世のヨーロッパみたいな空間でまったりしませんか?
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑  

5/23(水) freedom cafe
 オフィス街のど真ん中、一人ぼっちだった弾き語りストが、色んな人と色々やります ^^
 (p, vo) ほりのりこ、(b) 鷲見和広、(g)my friend 細井さん
 19:30~ MC¥1,100.-
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://www.freedom-jazz.com/

******************************************************

プーケットとか、OZ達との広島旅行とか、いろいろ報告はあるんですけど、
その前に!!

3/19の誕生日に、いろいろメッセを頂いていたのに、
プーケットでは今回、船に2泊したことや、レンタカーもしなかったのでネットカフェにも行かず、
iPad の使えるホットスポットもあまりなかったこともあり、ほとんど返事ができなくて。。

本当に本当に、ありがとうございました。

また一歩ずつ、大事に歩いてきます。これからもよろしくお願いします m(_ _)m

↓↓ プーケット、シミラン・アイランドにて。
b0191418_2226524.jpgb0191418_22272646.jpg










2泊3日の船のツアー最終日、
「実は、頼んでたんだけど、届かなかったから、たぶんできなかったんだろう・・」と、
相方がケーキを手配してくれていたことを告白してくれ、
まぁタイだし、しかも離れ島だし、と2人とも諦めていた翌日。

スタッフが、"Today is a very important day---" とみんなに向かって叫び出したので、
何かと思ったら、、、大きなバースデイケーキのサプライズ!
b0191418_222810100.jpgb0191418_22283252.jpg










このツアーの人達は、何から何まで全力で尽くしてくれて、しかも格安!
この音符ケーキも本島から取り寄せてくれたのか、ここの離れ島のスタッフが作ってくれたのか、、。

あっという間になくなって、相方は取り分けた時にそうなったのか、
b0191418_22285088.jpgどういうわけか、全身クリームまみれ(笑。

私はほんの一口味見しただけで終わったけど、
さっさと写真とっといてよかった(笑
日本のあんこみたいに、かなり塩を入れて甘みを引き出してる
クリームケーキで、あっさりとしたなかなかレアなお味でした ^^



b0191418_22193873.jpg



← 3/14、5th Street にて。
スタッフからのサプライズ(泣


みなさん、ほんとにほんとに、
あーーりーーがーーとーーぉ~~~★ Love♪♪
[PR]

by noirworldwide | 2012-04-05 23:43 | Trackback | Comments(6)
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line