<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Trick and Treat!!

b0191418_20571354.jpg
b0191418_20574221.jpg
b0191418_20575032.jpg
b0191418_2058585.jpg
b0191418_20581679.jpg
b0191418_20582940.jpg
b0191418_20583817.jpg
b0191418_20585265.jpg
b0191418_2059640.jpg
b0191418_20592685.jpg
b0191418_2059467.jpg

香港から取り寄せた、例のヘリコプターの梱包を開けたら、
コロンと中から出てきた、かぼちゃ君です。

美しく色がグラジュエートするのです♪

何日か前に着いてたのだけど、今日ふと開けると、
飛び出してきたなんて、
ハロウィンらしいと思いません?(笑

さて、ライブ月間の始まりです。。 ^^

11/3(水・祝)ピエロハーバー
 mido & nori & chan のコケテッシュ・ライブ。オープンスペースで楽しげに。
 ハロウィン・スペシャル?・・
 (syn, p, vo) 伊藤みどり、(ts) 宮部正幸、(ピアニカ) masura、(p, vo) ほりのりこ
 19:00~ MC¥2,000.-
 阪急中津駅より徒歩1分 中津駅 高架下
 http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/

11/9(水)、12/7(水)5th Street
 (毎月・第2水曜日 ※12月のみ12/7の第一水曜日とさせて頂きます!)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、Entire Noir World へぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ
 20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

11/22(火) freedom cafe
 オフィス街のど真ん中、残業の手を少し止めて、息抜きにいかが?
 一人ぼっちだった弾き語りストが、色んな人と色々やります ^^
 (p, vo, ピアニカ) ほりのりこ、(b) 鷲見和広
 OL時代の音楽友、練習熱心で素敵なギタリスト、細井氏も引き続き入ってくれる予定
 19:30~ MC¥1,100.-
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://freedom-jazz.com/FREEDOM-JAZZ/Top.html
[PR]

by noirworldwide | 2011-10-31 21:04 | Trackback | Comments(4)

Red-eye flight にて。

夜中に飛行機に乗ると、目が真っ赤になるから、この名前らしいのですが。

家人が約一名、浸水被害が深刻なタイから、明朝帰国の儀。

どうなるかと思いましたが、つい先ほどメールが入ってましたので、
どうやら、無事脱出してこれそうです。

まぁ、もとから、すでに被害が始まっていた1週間前に解りきって行ったのですが。
ここまで深刻になるとは。ニュースを見てビックリ。

早くおさまることを祈ります。

11月はライブが目白押しです~ お時間の合間を縫い縫い、遊びにいらして下さいね。

11/3(水・祝)ピエロハーバー
 mido & nori & chan のコケテッシュ・ライブ。オープンスペースで楽しげに。
 ハロウィン・スペシャル?・・
 (syn, p, vo) 伊藤みどり、(ts) 宮部正幸、(ピアニカ) masura、(p, vo) ほりのりこ
 19:00~ MC¥2,000.-
 阪急中津駅より徒歩1分 中津駅 高架下
 http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/

11/9(水)、12/7(水)5th Street
 (毎月・第2水曜日 ※12月のみ12/7の第一水曜日とさせて頂きます!)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、Entire Noir World へぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ
 20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

11/22(火) freedom cafe
 オフィス街のど真ん中、残業の手を少し止めて、息抜きにいかが?
 一人ぼっちだった弾き語りストが、色んな人と色々やります ^^
 (p, vo, ピアニカ) ほりのりこ、(b) 鷲見和広
 OL時代の音楽友、練習熱心で素敵なギタリスト、細井氏も引き続き入ってくれる予定
 19:30~ MC¥1,100.-
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://freedom-jazz.com/FREEDOM-JAZZ/Top.html


***********************************

家人留守のスキに、母と白浜へ。

一泊でしたが、本当に久しぶりの母との旅、2人っきりはそれこそ初めてでした。

行く前はグネグネ、重い腰をあげたくなくて、ゴテていた母でしたが、
行ってみると、バスの中から、
「ああ懐かしい~」と外を眺めっぱなし。

父がまだ運転できた頃(2004年1月の手術まで)、本当によく2人で車であっちこっちに行ってました。
知らないうちに、2人の間で、たくさん思い出づくりをしていたんですね。

b0191418_262349.jpg


 太平洋~ 飽きることがない。









               一番の楽しみ、崎の湯さん
b0191418_264089.jpg

b0191418_265598.jpgb0191418_27948.jpgb0191418_272395.jpg

             ひとっ風呂浴びてほっこり。
             プラプラと浜を歩いて宿へ。










 白浜へ行けば必ず行く家庭的居酒屋へ ^^
 大将の今日のお薦め「よこわ」の刺身は
 シコシコと最高♪












                ふっくら、う巻き~
[PR]

by noirworldwide | 2011-10-24 02:21 | Trackback | Comments(2)

ヘリコプターの夜。

最近、旦那のP のマイブームになっているのが、
    こいつです。
b0191418_953159.jpg

    あ、違う違う、、、   こっちです。↓↓
b0191418_9163511.jpg

OZに行った時に友達に薦められて、これが3000円位で香港から輸入できるもんで、
はまってはまって、、もういくつ買ったか。。
Cheap!! と言いだしたら止まらない、いつものパターンです(苦笑

しかし敵ながら(笑)本当によくできていて、美しく飛ぶし、
カラフルなLEDが点滅してとても綺麗なのですよ。

でもライブで飛ばすのってどうよ(笑  みんなで未確認飛行物体のように見上げてました。

b0191418_9174080.jpg


来週、またP は一週間不在。私は母を連れて白浜へ一夜のエスケープ。
地元京橋で、超久々の友人とも一献かわすことができそうで、プチ・シングル気分・アゲインとなりそう。

帰ってきたら目白押しの11月ライブに向けて、またひた走ります~

11/3(水・祝)ピエロハーバー
 mido & nori & chan のコケテッシュ・ライブ。オープンスペースで楽しげに。
 (syn, p, vo) 伊藤みどり、(ts) 宮部正幸、(ピアニカ) masura、(p, vo) ほりのりこ
 19:00~ MC¥2,000.-
 阪急中津駅より徒歩1分 中津駅 高架下
 http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/

11/9(水)、12/7(水)5th Street
 (毎月・第2水曜日 ※12月のみ12/7の第一水曜日とさせて頂きます!)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、Entire Noir World へぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ
 20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

11/22(火) freedom cafe
 オフィス街のど真ん中、残業の手を少し止めて、息抜きにいかが?
 一人ぼっちだった弾き語りストが、色んな人と色々やります ^^
 (p, vo, ピアニカ) ほりのりこ、(b) 鷲見和広
 OL時代の音楽友、練習熱心で素敵なギタリスト、細井氏も引き続き入ってくれる予定
 19:30~ MC¥1,100.-
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://freedom-jazz.com/FREEDOM-JAZZ/Top.html

b0191418_1013290.jpg

おうちでとれた栗をお客さんに頂きました~
味も気持ちもほこほこです。
Tさんありがとう ^^





******     ******     ******

少し先ですが、お知らせです。

少しドキドキなお話が決まりました。

来年の2/29(水)(15:00から約1時間)に、

父が26年間お世話になった北野病院の、
プラナホールという、
素晴らしい吹き抜けスペースで、
弾き語りのミニライブをさせていただきます。

ボランティア・ライブです。


我が家の家族と当病院との長い長い関わりと、
Pがここ数年ボランティアで英会話を教えていたこともあり、
快諾していただきました。

本当に素敵なスペースです。

入院中の方や家族の方達に届くように。

ライブには、一度も来て貰えなかった父が
どこかで、喜んで、聞いてくれますように。

一生懸命練習します。

たぶん泣かない練習もしないとね。

北野病院サイト
http://www.kitano-hp.or.jp/info/facilities/index.html

プラナホールの動画があったので。
http://www.youtube.com/watch?v=M7DkrIwfH40
[PR]

by noirworldwide | 2011-10-14 09:39 | Trackback | Comments(4)

夜中にほっこりするのは。。

On the day that you were born the angels got together
and decided to create a dream come true.

So they sprinkled moondust in your hair of gold
and starlight in your eyes of blue.


易しい言葉の羅列で、
なんとも、にんまりとさせられる世界観ができていて。

いつ見ても、ほっとさせてくれる。


片思いの、憧れの男の子はモテモテで、
その女の子にとっては王子様だから、

イマジネーションの中では、
きっと、彼が生まれた時に、
天使たちがよってたかって、
よし、みんなの夢みたいな男の子を作っちゃおう、と、

ゴールドの髪にはムーンダストを
ブルーの瞳には星の光を
ちりばめてやろう、と企んだろう、って。


憧れに身を馳せる乙女心って、
創造性の潜在能力すごいと思いません?(笑



と言うわけで、珍しく予告。



前回、バカラックとデイビッドの「Alfee」をやったので、
今回も、このコンビの曲をやることにしました ^^


上の歌詞の曲ですよ♪ うぷぷ。


聴きたい~ って人はどうぞ、
明日、5th Street にいらしてね。
http://www.5th-street.com/

ではでは~

おやすみなさい~
[PR]

by noirworldwide | 2011-10-12 01:57 | Trackback | Comments(6)

天高く馬肥ゆ、人も肥ゆ。。

この間、京橋の隠れ家みたいな焼き鳥屋さんで、
しっぽりと贅沢な、鳥のお料理を頂きました。

お店もよかったですが、同級生というのは、年々格別になりますね。

気のおけなさというか。

何か体や心の変化、親兄弟の事情が、並行移動だから、
忌憚なくシェアできるのも大きいのでしょうね。

よきよき一夜でした。
b0191418_961718.jpg

さて、仕事にはまるでならないことばかりで忙しい昨今ですが(笑)、
枯れる喉に、毎日、むせながら吸入器で10分。
ミストで潤いを与えつつ、歌います、歌います。

10/12、11/9(水)5th Street  (毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、Entire Noir World へぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ
 20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

11/3(水・祝)ピエロハーバー
 mido & nori & chan のコケテッシュ・ライブ。オープンスペースで楽しげに。
 (syn, p, vo) 伊藤みどり、(ts) 宮部正幸、(ピアニカ) masura、(p, vo) ほりのりこ
 19:00~ MC¥2,000.-
 阪急中津駅より徒歩1分 中津駅 高架下
 http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/

11/22(火) freedom cafe
 オフィス街のど真ん中、残業の手を少し止めて、息抜きにいかが?
 一人ぼっちだった弾き語りストが、色んな人と色々やります ^^
 (p, vo, ピアニカ) ほりのりこ、(b) 鷲見和広
 OL時代の音楽友、練習熱心で素敵なギタリスト、細井氏も引き続き入ってくれる予定
 19:30~ MC¥1,100.-
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://freedom-jazz.com/FREEDOM-JAZZ/Top.html

**********************

長らくさぼった、OZ旅行記の続きを書こうと思ったら、

次は一番思い入れの強い、Hillston の部分なので、
ううむ、、入れたい写真多すぎ(笑

ちょっと、ライブ終わって、来週末のちょっと大変なヤボ用が終わったら、
整理して出直しますーー。毎度ごめんなさい~

ひとまず Hillston で泊めていただいた、Moore家の素敵なおうちの一部を少し。。

b0191418_904473.jpg

おうちの裏の、大きな古い木の株にまたがって、
夕日を待ってると、幻想的な鳥の声が、、
何もなくて一番贅沢な時間。。。


b0191418_973275.jpg
                                  夏にのハエの凄さに閉口して作ったというサンルーム。
100年続いたMoore家のステーション(農場)でした。
キャノーラ畑でニッコリの古き良き親子写真は新聞にも載りました。。
b0191418_922737.jpg

b0191418_924685.jpg
                 See No Evil, Hear No Evil, Speak No Evil...なんでカエル?


  ・・・to be continued.
[PR]

by noirworldwide | 2011-10-07 09:19 | Trackback | Comments(0)
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line