人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高気温21℃。

何でしょう、一仕事終えた途端、この急な温まりよう ^^;)
最高気温21℃。_b0191418_194123.jpg
3月になりました。

考えたら、京都へ通い始めたのはお正月明けてすぐ。
遠い昔のことのよう。。

走り抜けた感、半端ない。
特にラストスパートしすぎて、
頭がまだ、トランスしちゃってる感じ。

このまま、アンニュイに音楽シフトします~ ^^

***********************************
さて、音楽週間。上本町、吹田、お待ちしております~ ^^
3/8(火) Star Live U6  19:30~ Music Charge ¥2,000.-
  ゆったり中華をいただきながら。評判のU6です ^^
 (p) 東本 淑美 (b) 福呂 和也 (vo) ほりのりこ
 地下鉄・谷九より徒歩5分、近鉄・大阪上本町より徒歩2分。
 http://starliveu6.wix.com/u6-hp

3/9(水)、4/13(水) 5th Street (毎月・第2水曜日/)
 最高の音響、5th Street。 5thにしかないテイストで。
 (p, vo) ほりのりこ 20:00~ Music Charge ¥1,500.-  
 ★ 2セットめ、セッション・オープンマイク可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね

 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

4/19(火) マーシーオーガモン  20:00~ Music Charge ¥1,500.-
 ほっこり暖かい音楽の部屋。ドライカレーが絶品♪♪ 鷲見さんのベースと至福の音楽の時。
 (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

◆3/7, 10 心斎橋 Club Cross 弾き語り
***********************************

ありとあらゆる違う角を、曲がりながら、毎日、探検気分で七条から京都まで、てくてく。

七条の西は、フェンスの囲いだらけ。
まだまだ昔のままの雑多な街並みは、インバウンドの波にかき消されてく勢い。
最高気温21℃。_b0191418_1912533.jpg
京都駅前ポルタ、東の端から西の端まで歩く。
地下にもぐると、ほわっと暖かく、そこまでくると毎朝、ほっとした。

コーヒの香り、朝のけだるさ、旅の人たち。
空港の朝のよう。

西の端の WiFiエリアで、思い思いに朝の時間を過ごす人たち。
そこで、最後にお手洗いと身なりを整えて、いざ出陣。

毎日、PCをカタカタ叩きながら、隣の席で 【箸が転げても】 の如く、
一緒に笑い転げてた女子。

最後の日、泣いてくれてありがとうね。
最高気温21℃。_b0191418_19101250.jpg
2ケ月、本当に色々あって、
私は実は、笑っただけじゃなくて、

くやしくて、怒りも、
安堵に、泣きも、

した。

けど、思い出して涙が出てくるのは、
ともかくおかしくて、お腹をかかえていたこと ^^。


すごく、すごく、いい時間だったね。

ずっと覚えてるよ。

うんとうんと、これからも精進して、
通訳者であり続ける。いい通訳者になる。

でも、こんなに笑い転げて泣いた楽しい時間が、
まだ私ももてたこと、一緒に持てたこと、

ずっと覚えてるからね。


2016年、春。

by noirworldwide | 2016-03-06 19:22
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line