人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立つ。

そして私はひとぉりぃ~♪ ・・・ グツグツグツ。

 置き土産のCostco のチキン丸焼の「残り骨」で、出汁を取っていますよ。

  何に使おうかなぁ。。 ^Q^)

本当にこれが好きみたいで、わざわざ買いに行くだけじゃなく、
2つも3つも買ってきて、色んな人に、差し上げてはります(笑

いきなり、チキンの丸焼き持って来られた方は、ビックリしてないんかな、とか思いつつ、

それが、我が相方君の愛情表現であり、コミュニケート手段なのだろうなぁ、と、
時々一緒に、頭を下げに行きます。

  、、えっと、出発直前、相手なかなかつかまらず、夜の22:30に、ピンポ~ン♪ して丸焼を持って行きました故。

                Geeeeeeeeee...

***********************************
2014年、大詰めですが、一つ一つ大事に行きましょ❤
12/10(水) 5th Street(毎月・第2水曜日)
 最高の音響、今年もオーナーのおでんのシーズン到来♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500.-
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

12/19(金) Music Bar 845   20:00~ MC¥1,600.-
 Jazz Spot 845 改め。超男前の店長共々、メニューも新たにお待ちしております~
 (p, vo) ほりのりこ
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://musicbar845.jimdo.com/

12/24(水) deli & wine Natural Queen 20:00~ チップ制
 美人シェフ&オーナー、ミキさんが迎えてくれる素敵感いっぱいのお店。
 ボジョレ・ナイトに続き、イブの夜のクリスマス・弾き語りナイトです
 (p, vo) ほりのりこ
 地下鉄堺筋線北浜駅 5番出口より、南へ徒歩5分
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27053874/

◆12/4、6、9、11、18、25 心斎橋 Club Cross 弾き語り

***********************************
色々ライブが続きましたね、11月は。旅立つ。_b0191418_2144811.jpg

●11/20 B-ROXY。 たまたまピアノの淑美嬢の誕生日で、
 ケーキサプライズがあったり、来てくれた人達が
 色々入り乱れてお友達になってくれているのが、
 とても幸せな気持ちになりました ^^

 福呂さんは相変わらず、寡黙なテンションのまま、
 おやじギャグを飛ばしてくれました。 帰り際まで。 ぶは。

 このメンバー、次回は、さらに南下して上本町に出現。
 2/18(水) 初出演の Star Live U6 にて、19:30~
 中華がおいしいらしいので、ぜひぜひ♪  http://starliveu6.jimdo.com/
旅立つ。_b0191418_21403535.jpg
●翌11/21 Natural Queen。 あいかわらずミキさんの
 人間力で、ここに集まる方々も、いつも気持ちの
 いい方ばっかりです。 2年ぶりで、またお客さんに
 盛り上げて貰って、最後まで楽しかった~ ^^

 「また来てください」と言って下さったけど、
 「前が2年前だから、今度はいつかわからない」
 と答えた(笑)、ってMCで言いましたけど、
 クリスマスにも呼んで頂きました~。わーい♪♪

 イブの日、1人ぼっちの私に、ミキさんと神様からの贈り物かしら。旅立つ。_b0191418_2157243.jpg

●11/27 Music Bar 845。 男前の店長、不在。何と新婚旅行中でした。
 あらぁ~ おめでたい♪
 またまたタッキーさん(fl)とミホさん(pf & vo)コンビが来て下さいました。
 新しい845のために、色々と動いて下さっています。
旅立つ。_b0191418_21591028.jpg
845は、紛れものなく、気軽に集まって下さるみなさんが、支えて下さった場所です。
私も、微力ながら、来年も頑張って、
845月例ライブを続けて行きたいと思います♪

●11/30 Cafe de Iwacco。
 夏前に、へぇ~こんなとこあるんだ、と、「生まれ故郷」だという理由だけでブッキングして頂きました(笑
 小さいときに、まさしくそこらへんを通って、ヤマハ音楽教室や、ピアノの先生の家に通っていました。
旅立つ。_b0191418_22215100.jpg 

 
 これが素敵な場所なの❤。ピアノもいい音をしていて。
 何より、広くゆったりできて、お手洗いはバリアフリー仕様ですよ。
 車いすの方も、たまたまでしたが来られていました。
 
 今のオーナーは10年くらいだけど、お店はたぶん、
 私がいた頃のまんま。「リスボン」って喫茶店だったそうです。
 うん、一回くらい入ったことあったかもなぁ。。

 そして色んな方やオーナーに背中を押して頂いて、再演が決まりました ^O^)/
 まだまだ先ですが、4/12(日)15:00~ です。

 恒例の白浜旅行で、某ホテルのピアノで遊んでいたのがご縁で、
 見つけて来て下さった、素敵なダイバー夫婦のお2人。これ、見て頂いてますか~?
 本当にうれしかったです(涙 ありがとうございました~
旅立つ。_b0191418_224162.jpg
 大宮・ご近所のシンガー・S様。

 遠く・私のアップライトのお嫁入り先
 から車で来てくれたMファミリー。

 暑い夏にひたすら和室で箏を弾いて
 いた10代の仲間たち。
                               みなさん、またおあいできるのを楽しみにしています❤

 
●12/2 OTO屋。 キサクさんともう何度めかなぁ。色をつけて下さるんですよ、伴奏では決してなくて。
 トークも演奏も頭の先からつま先までのファッションも、キサク産トーナリティなんですねぇ。
旅立つ。_b0191418_22192964.jpg
 急に寒くなった12月の一夜、
 気のおけない穏やかで素敵な紳士でいてくれる男友達、
 マスター・ママ・キサクさんと、遅くまで話して、
 ワイン頂いて、何だか人生に感謝した夜。

 またもや、あわや最終逃すか?という所で、ひと駅戻って、
 寝屋川から 「急行」 作戦で帰宅しました。



すいません。長くなりました m(_ _)m

というわけで、冗談じゃないくらい暑い南半球に飛んだ相方に比べれば、
こんな寒さをなんて、へっちゃらじゃんっ! で、

2014年のラストひと月、

ふんばって、良き年の瀬といたしましょう ^^

旅立つ。_b0191418_22234667.jpg


by noirworldwide | 2014-12-03 22:24
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line