人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち復活。

本当にすみませんでした。
ぼちぼち復活。_b0191418_8363023.jpg
まだ完全ではないですが、
高音を避けて、ピアノソロも多めに入れて、何とか仕事になっています。

それにしても、喋らずに過ごす、というのはよっぽど、
『話しません』 オーラを出さないと無理ですね。
歌うことを除けば、つぶれた声も、
非常に味があって面白かったんですが(笑

そして、全く声をなくしてピクニック状態になった、5th Street ライブも、ぼちぼち復活。_b0191418_8361148.jpg
「いつも通りに行くよ」 と声をかけて、集まって下さって、本当にうれしかったです。
なんだかほっこりと楽しかったね。

   もちろん、アルコールは控え、
   5th の豊岡・但東町の卵と特性お醤油の、卵かけご飯と、
   ゆずしょうが・ティーを、おとなしく頂きましたです。。(オイチ❤

あいや、すいません。 反省してます。 以降、気をつけます。。はい m(_ _)m

******************************************
やっぱりそれでも、難波に 845 あり。 10月より、再始動~♪
9/24(水) Porta Mari (ポルタ・マリ)
 おつまみ¥300~、ゆったりくつろいで頂ける超お勧め空間です♪
 (p, vo) ほりのりこ  19:00~ 2セット チップ制
 各線、三ノ宮駅より、徒歩3~5分(センタープラザ B1)
 http://www.porta-mari.com/

◆9/25、30、10/2、7、21、30 心斎橋 Club Cross 弾き語り

10/1(水)、11/12(水) 5th Street(毎月・第2水曜日、10月のみ1週めに変更させて頂きます)
 最高の音響、愛情たっぷりのリーゾナブルで楽しいメニューもお楽しみあれ♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500.-
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

renew!!10/24(金) Music Bar 845
 Jazz Spot 845 改め、Music Bar 845。心機一転、よろしくお願いいたします♪ 同じ場所です。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,600.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://musicbar845.jimdo.com/

10/29(水) マーシー オーガモン
 久々に鷲見さんと。ベースデュオも久々で楽しみ♪ マーシーのドライカレーは、ほんまに食べて下さいっ!
  (b) 鷲見 和弘 (vo) ほりのりこ  20:00~ MC ¥1,500.-
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/
******************************************

9/8(月) 初・新生・堺筋本町 freedom。 nea さんの心地いいギターに乗って。
ぼちぼち復活。_b0191418_23465020.jpg
確かに、数日前から調子はよくはなかったですが、
翌朝、失語するなんて、まったくこれっぽちも感じず、気持ちよく歌わせてもらいました。

名物の 『ねこめし』 もいただいたし、遅くまで話して、ぼちぼち復活。_b0191418_23472414.jpg
帰りは北浜までテクテク歩きました。
京阪の方は、このルートおすすめ。

迷った方・約一名、 実は間違えて前の場所に行き、
諦めて帰ってしまった方・約一名。

本町、碁盤の目状で、案外わかりにくいのかなぁ。。
                       次回は、もっと明確に書きます!

   ところで。     涼しいですねぇ。

恒例の9月の白浜 2days は、でも、カンカンにお天気の週末。
ぼちぼち復活。_b0191418_23542622.jpg
新たに入手したらしい中古ゴム・カヌー(もう何代目だ)で、
波をちゃぷちゃぷかきわけて、円月島をぐるっと回って、
真ん中の穴から抜けて帰ってきたり。

ホテルの方が、「おぉ~」 と顔を見るなり、
去年来たことを覚えていてくださったり。

青や黄の綺麗な魚はもちろん、
カニが懸命に海藻を食べてる姿とか、
はぜみたいなのが砂底に這って見え隠れしてるのとか、
そんなのを、ぷかぷかと、ただ水面に浮いて眺めていたり。
ぼちぼち復活。_b0191418_005836.jpg
少し深い所に、例のカヌーで牽引してもらったら、ウニまでいたりとか。
ぼちぼち復活。_b0191418_065916.jpg
もちろん温泉にもつかって。
 恒例の 『卯八』 さんも行けて。
  いまだ、しらら湯裏のファミマでしか見ない
   『えびせん』 を、いつもの通り、
    お土産に買ったりとか。

今年は、蓋にテープで封をしてなかったので、
ホテル・ロビーのピアノが弾けたりとか。
ぼちぼち復活。_b0191418_072862.jpg
聞いたことある声・・・確か、オメガトライブの、、と思った浜のイベントで歌ってた人が、稲垣潤一だったりとか。



     夕方のビーチにただ座ってたりとか。


           夏を早回しして、圧縮したみたいな、白浜 31.5 時間。

ぼちぼち復活。_b0191418_0125945.jpg

                             今年も来れてよかったね ^^

by noirworldwide | 2014-09-19 00:14
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line