人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものことながら。

独身生活はあっという間(笑

3週間、飛ぶように過ぎました。

いつも意味なくバタバタしてるこんな私と、
それでも一緒に腹から笑ってくれる友達。 ライブを心から楽しんでくれるお客様。

ありがとうありがとうありがとうございます m(_ _)m
おかげさまで生きていけまず(マジ

相方君 in USA からも、メールやらスカイプやら、じゃんじゃん来ます故。

何とかやっとりますよ。 

暑中お見舞いがてら、母を今更ながら 『アナ雪』 に連れて行きましたです。
ストーリーはともかく、こんくらい暑いときに見た方が、お得な映画では、と。

雪と氷の世界は美しかったです ^^*)ウットリ

あっついあっつい日本の夏は、絶好調にど真ん中。

*************************************
あっついあっつい夏の夕涼みに、お越しくださいませ~♪
8/6(水) マーシー オーガモン
 ほっこり暖かい音楽の部屋。マーシーのドライカレーは、ほんまに食べて下さいっ!
  (g) 四方 裕介 (vo) ほりのりこ  20:00~ MC ¥1,300.-
 JR環状線・西九条駅・ 阪神なんば線 西九条駅(1番出口) より徒歩2分のカドっこのお店。
 http://white.ap.teacup.com/orgamon/

8/7(木)、9/10(水) 5th Street(毎月・第2水曜日/8月はお盆の為、8/7(木)とさせて頂きます)
 最高の音響、愛情たっぷりのリーゾナブルで楽しいメニューもお楽しみあれ♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500.-
 ★ 2セットめ、セッション可。楽譜・楽器、ぜひ持ってきて下さいね
 阪急千里線 吹田・豊津、各駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

8/21(木) JazzSpot 845
 2年半、本当にお世話になりました。歴史ある845、8月末閉店につき、いよいよ今回が最終ライブです。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,500
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/

8/27(水) Porta Mari (ポルタ・マリ)
 おつまみ¥300~、ゆったりくつろいで頂ける超お勧め空間です♪
 (p, vo) ほりのりこ  19:00~ 2セット チップ制
 各線、三ノ宮駅より、徒歩3~5分(センタープラザ B1)
 http://www.porta-mari.com/

9/4(木) OTO屋
 このメンバーで再び ^^
  (p) 東本淑美 (b) 福呂和也 (vo) ほりのりこ  20:00~ MC ¥2,000.-(1ドリンク付き)
  京阪萱島駅(京阪・京橋駅から準急で10分)より徒歩2分
 ※ 京阪萱島駅東口より、右手のロータリーへ出て、薬局、TSUTAYA、パチンコ屋を過ぎて、
   モスバーガー向かいの「萱島中央」商店街に入り、約30m進んだ右手のお店
 https://www.facebook.com/otoyha ※ 寝屋川市萱島本町5-22
*************************************

こちらもいつものことがなら。 夏山を控えて、慌てて階段登り。
いつものことながら。_b0191418_20311265.jpg

山を初めてからコンスタントにトレーニングしたのって、
2009年にヒマラヤに行く前の一年弱だけ。
今年の夏山は、TVの企画番組に刺激されて、登山に興味を持った、
15歳の甥を初めて連れての、大好きな御嶽山です。 お天気を祈るのみ。

が。

えらそうに甥の荷物チェックをしたり、旅程を説明しながら、
内心、焦りまくりの叔母ちゃん、足筋、急遽・増強期間中です。

   せめて盆過ぎまでは、

   腹と喉と指は 音楽用、
   足と背中は 山用 の体でいておくれ、
いつものことながら。_b0191418_20313450.jpg

などと都合のいいことを願いつつ。

頭と心は。

うまく柔軟にスイッチしたいもんです・・・


2014年 盛夏。

by noirworldwide | 2014-07-30 20:31
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line