人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわやかな朝♪

なんだか夏の早起きみたいです。

京阪電車のゴトゴトを聞きつつ更新。

6月も気がつけば終わりに近づき、、、
ここへ来て、うちのチビあじさい君を毎日チェックしていますが、、
うーん、間に合うか、咲いてくれるのか。。

小さいながら、こんな世話の悪い亭主の元、
何とか咲こうとがんばってくれてるみたい。。

けなげやなぁ。。
********************

本日、845にてライブです。 駅近ですゆえ、ひと休みに遊びに来てくらさい~
6/27(水) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、まったりほっこり楽しい、大人の時間♪
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,200.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑 

7/11(水) 5th Street
(毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/
*********************************************

                 今しかねぇ、とすくすくと(笑 水水しぃハイドレンジィア。
さわやかな朝♪_b0191418_648025.jpg



  昨日、たまたま入った某有名うどんすき店で、黄色い耳の子を発見。
  兎をモチーフにした、大阪本町界隈に数店舗ある、あの店ですね。
   さわやかな朝♪_b0191418_6561174.jpg

ピンクと青い子はずっと長いことうちにいたんだけど、
見た途端、あぁここで買ったんだっけ、と思い出した。
もちろん、お持ちかえり~ 

13年もウサギを飼ってた我が家でしたが、OZに行ったとき、同じ野兎君が、
あっという間に罠にかかって、あっという間に目の前で首をひねって絞められて、、

  Peter Rabbit は、OZの農地に行けば、ただの害虫なんですね。
  普通のこと。食べるって言ってました。

  うちの子は、動物病院にまで連れてって、みんなで寝ずの看病しましたけど。。

  Beatrix Potter の想像力に感謝。

  もう、二度と飼うことはないです。

  可愛い可愛い可愛いかった、野兎「らび」君でした(安易すぎる名前)。


  今は、お箸置きでいいですー。

by noirworldwide | 2012-06-27 06:58
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line