人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食見たぁ~?

見た、、けど、見られなかった、、金環の瞬間は、厚雲が覆った、大阪城周辺でした(泣

5/14 Jazz Spot 845、来て頂いたみなさま、ありがとうございました。

何年か前に、お客様やミュージシャンのカンパを募って募って、845にやって来たという白いピアノ。

本当にしっかりした、素敵なピアノで、まだまだ新参者の私は、背筋正して、
「よろしくお願いします」という気持ちで、弾かせて頂いてます。

今になってですが、やっぱり、もう9年も前になりましたが、色んなタイミングが合った時に、
防音室とグランドピアノは、手に入れていて正解だったと、つくづく思います。

2つ前の日記にも書いたけれど、『過去にお礼申し上げつつ』、日々精進です~

*********************************************
さて、今週は、西本町! freedom へ会いに、聴きに、来て来て~
5/23(水) freedom cafe
 オフィス街のど真ん中、一人ぼっちだった弾き語りストが、色んな人と色々やります ^^
 (p, vo) ほりのりこ、(b) 鷲見和広、(g)my friend 細井さん
 19:30~ MC¥1,100.-
 地下鉄 四つ橋線 本町駅、または千日前線 阿波座駅 より徒歩5分
 http://www.freedom-jazz.com/

6/13(水) 5th Street (毎月・第2水曜日)
 1人ピアノ弾き語りとお喋りの、A Whole Noir World、最高の音響、5th Street でぜひ。
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,000.-
 阪急千里線 吹田駅より徒歩5分、JR吹田駅より徒歩13分
 http://www.5th-street.com/

6/27(水) JazzSpot 845
 老舗のJazzSpot 、中世のヨーロッパみたいな空間でまったりしませんか?
 (p, vo) ほりのりこ  20:00~ MC¥1,200.-
 四つ橋線なんば駅、28,29番出口より徒歩1分(出口から千日前通りに出てすぐ)
 http://www.jazz845.com/
 大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1 TEL:06-6633-6288
 ※お店のHPに地図がありません!(笑 
*********************************************

というわけで、金環は見られなかったけど、欠けているのを見ただけでも感激 @@)
「わぁぉ~」と声を上げてしまいました。

大阪府下でも、あっちこっちで金環は見られたみたいですね。

曇っていたおかげで、専用メガネがなくても綺麗な写真を撮れた方も多かったんじゃないでしょうか?
日食見たぁ~?_b0191418_14361346.jpg
私も、いさんで、Amazon でメガネ購入~
←いつも大層な梱包には笑える。。
日食見たぁ~?_b0191418_142556.jpg










 自転車で駈けて、ふと
 立ち止まったOBPのビルの隙間、
 美しい日食が目の前に→

 「わぁ~!」










日食見たぁ~?_b0191418_1426660.jpg

← その瞬間はこんな感じで、
  全く見えず。

でも、空も雲も、なんとなく幻想的な姿に、うっとり。

何もないところから生まれた宇宙。

私らも、あるはずない、いるはずなかったんやねぇ。。なんて考えたら、

あらゆることはダメ元やん!

   なんて、ね。

by noirworldwide | 2012-05-21 14:49
line

言の葉(ことのは)、音の波(おとのは)、人の和(ひとのわ)。長い長い間、無口だったピアノ弾きが、おしゃべりな弾き語リストになってお話するダイアリー。


by noirworldwide
line